• No.41 アゲマキ

    26/06/24 07:45:44

    主コメ見ると、打算ありきだから、絶対いらない

    実家のそばに、街中で畑をしてる大地主のご夫妻がいるけど、純粋に親切心や、自分が作った野菜を食べてほしいという思いだけで配ってる

    そのご夫妻の打算が見えるのは、学生相手に配ってるときに、少しでもバイトする時間減らして、勉強する時間に使って、日本の未来に貢献して頂戴ぐらいよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.45 主です

    26/06/24 09:27:06

    >>41
    まぁ確かに、こうしたお裾分けを「お返し目的(B級以上の物)」でやる人なら打算的だと感じますよね。
    何回もお裾分けしてるのにお返しがないからと言って怒り出す人、フキハラする人、たまにいますね。
    私が言う「地域への恩返し」は別に見返り目的ではないので、こうなればいいな、という願いですから、必ずしもすべての人がそうするとは言いません。
    ただ、地域の方の願いが伝わればいいなと思います(私も恩を返すように、清掃活動は毎回顔を出します)

  • No.46 主です

    26/06/24 10:40:09

    主マーク付かなかったから再投
    >>41
    まぁ確かに、こうしたお裾分けを「お返し目的(B級以上の物)」でやる人なら打算的だと感じますよね。
    何回もお裾分けしてるのにお返しがないからと言って怒り出す人、フキハラする人、たまにいますね。
    私が言う「地域への恩返し」は別に見返り目的ではないので、こうなればいいな、という願いですから、必ずしもすべての人がそうするとは言いません。
    ただ、地域の方の願いが伝わればいいなと思います(私も恩を返すように、清掃活動は毎回顔を出します)

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。