ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?

匿名

ママスタアンケート

26/06/23 13:45:13

ボーナスや思いがけない臨時収入が入ったら、まず何に使いたいですか? 今の気分に一番近いものを選んでください。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.17 マルスダレガイ

    26/06/28 16:47:37

    • 6 生活費や支払いに消える

    ボーナスはないから

    臨時収入が100万単位だったら
    家のローンを払いたい

  • No.16 タイラギ

    26/06/28 02:39:27

    • 5 投資や資産運用に回す

    金額次第だな。数万円なら家族で使っちゃう。30万円とか50万円なら全額投資へ。100万円以上なら少し使って大半は投資へだな。

  • No.15 ヒメイガイ

    26/06/28 00:53:59

    • 5 投資や資産運用に回す

    オルカンに散財。ちょっとだけビットコイン買うかな。

  • No.14 ホラガイ

    26/06/27 23:45:37

    • 2 少しだけ使って残りは貯金

    やってみたいのは、nanacoとかの電子マネーの上限までチャージしてみたい笑
    残りは使い道きまるまで銀行か郵便局にお預け。

  • No.13 ウスヒザラガイ

    26/06/27 17:12:03

    • 7 その他

    自分のだよね?
    自分の給料は基本手をつけない
    入金確認だけ
    ある程度まとまったら投資資金として
    証券口座にうつしてなにかファンド買う

  • 広告
  • No.12 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/27 14:04:33

    • 2 少しだけ使って残りは貯金

    実は去年、大きなお金が入って来た。
    夫と私、二人とも車を買ったよ。
    残りはとりあえず貯蓄とか運用だな。

  • No.11 次の日全身が筋肉痛

    26/06/27 14:03:13

    • 2 少しだけ使って残りは貯金

    おいしい物食べに行ったり近距離の旅行行ったりして、残りは貯金。

  • No.10 帰ってから砂処理地獄

    26/06/27 13:38:36

    • 1 1円も使わず貯金

    ボーナスは全部貯金すると決めているので。月々の給料で赤字にならないようにしてる。

  • 広告
  • No.9 キヌガサガイ

    26/06/27 11:08:28

    • 6 生活費や支払いに消える

    今年は車検があったので車検と、家のローンで消えました。

  • No.8 熊手より手が最強

    26/06/27 11:04:42

    • 2 少しだけ使って残りは貯金

    『ボーナス入ったら買おう』と思ってたもの(Tシャツとか肌着とか普段着とか、どうしても要るもの)をまとめ買いして、あとは貯金と投資信託に割り振って終わり。

  • No.7 アサリ

    26/06/27 08:50:28

    • 5 投資や資産運用に回す

    余剰資金は投資資金にする。

  • No.6 貝かと思ったら石

    26/06/27 08:47:25

    • 3 半分貯金、半分使う

    臨時収入でちょいと贅沢すると思います

  • No.5 イタヤガイ

    26/06/27 08:31:18

    • 6 生活費や支払いに消える

    毎月先取り貯金していてカツカツだから、突然の出費やレジャー代、塾代はボーナスから補填してる感じ。
    来年大学受験の下の子の大学費用とかも学資や貯蓄型保険で来年~再来年に満期がくるんだけど、それは手つけないで節約すればボーナスから出せるんじゃないかと思い始めてる。
    近場の大学に推薦、それがダメでも自宅通学出来る範囲でしか考えてないみたいだから。

  • 広告
  • No.4 ヒオウギガイ

    26/06/26 20:58:44

    • 6 生活費や支払いに消える

    こういう時に限って予想外の出費が出てきたりする。その時の補填となる。

  • No.3 ハナガイ

    26/06/25 22:23:10

    • 3 半分貯金、半分使う

    臨時収入カモン!

  • No.2 イケチョウガイ

    26/06/24 16:00:59

    • 7 その他

    臨時収入の額による
    1~3万だったら外食とかに全部使うし
    10~30万だったら少しだけ使ってあとは貯金かな~

  • No.1 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/24 13:46:47

    • 6 生活費や支払いに消える

    車検代に全部消える

1件~17件 (全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。