産後について へのコメント(No.5

  • No.5 イボニシ

    26/06/23 15:08:59

    私は母と2人きりだったけど
    母は昼間は仕事でいなかった
    よく泣く子でずっと抱っこ
    眠れなくて1人目で慣れなくて大変で

    母は育児に困ったことない人だったから(祖母に甘え放題、私達も育てやすかったらしい)なんかどんどん家の事やらされてフラフラになっちゃって
    夫も寂しいっていうから同居の義実家に帰っちゃったら、義実家ではもう家業どんどんやらされて
    そしたら赤ちゃんのことあまりみてやれてなかったのか重病にさせちゃって即入院
    私は付きっきりで看病だったけど、病院で添い寝してる時にやっとゆっくり眠れて
    言い方悪いけどね

    2人目からはゆっくりさせてあげるから実家に帰ってきて、と言われて、本当に上げ膳据え膳で3ヶ月何もしないでゆっくりさせてもらった
    ありがたかった
    私も義実家にいるとすぐ切迫になって体力なかったし、義実家だとまた赤ちゃん重病になったら困るし

    主さんがゆっくり出来る場所、みつかるといいね
    私の1人目みたいにならないように気を付けてね

    自分のこと、長文失礼致しました

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.7 キサゴ

    26/06/23 15:17:55

    >>5 貴重なお話、ありがとうございます!お1人目の時、大変でしたね😭私は眠れないと持病が再発してしまうので、それも心配なのと、父へ気を遣うストレスが心配で…

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。