産後について へのコメント(No.26

  • No.26 タイラギ

    26/06/23 16:55:45

    私も里帰り出産ではなく、父と母が時間を見つけて来てくれるスタイルでした
    2時間授乳とあまり寝ない子で、繊細でよく泣く長女の時は、私の心がドンドン追いつかなくなり心身ともに疲弊していき
    「ほんの少しでも寝かせてほしいから来て」とお願いしている時もありました。
    私自身、長女で人にお願いごとすることが苦手でギリギリまで頑張ってしまう性質ですが
    腰痛や睡眠不足・・・今思うと軽い産後うつだったのかなと思います。

    1人でも2人でも頭下げて、頼れる人を増やしていくのが
    24時間365日の育児の正攻法のような気がします。
    こちら側が「迷惑かけると思うけれど初めてで自信がなくて」と頭を下げる気持ちでいたら
    助けてくれる人はいると思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。