産後について へのコメント(No.11

  • No.11 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/23 15:55:58

    出産前から不安を抱えていたなら産後は自分は体がしんどい、子どもの世話もある、親との関わりに不安ならいい影響は無いに等しいんじゃないかな
    それに親が今の育児をアップデート出来ていなかったとしたら育児でもぶつかる可能性もあるんじゃないかな
    自治体の産後サービス、家事代行、ネットスーパー、宅配の冷凍おかずとか使えるサービスは
    いろいろ使って夫婦で乗り越えたほうがいいんじゃないかと思うけどね
    母親も介護に育児のサポートはきついんじゃないかな
    親は最後の手段みたいにしておいたほうがいいと思うよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.14 キサゴ

    26/06/23 16:08:44

    >>11 母に妊娠を伝えた時に、すごく喜んでくれて里帰りも母から提案してくれたので私も安心だからと思っていたのですが、よく考えたら介護もあるし負担を大きくしてしまったと今は思っています。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。