カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/23 12:49:45
休み時間はちゃんと休まないとダメなのでは? 働いたらダメだよ。 同じ所属なら、まずやんわりとその新人さんを注意する。 違うなら、そのグループの社員さんに心配だという風を装って伝える。 最終手段は派遣元の会社かな。
26/06/23 12:53:03
>>1 そうですよね。 私自身もどうしても急ぎでとかなら別なんですが、毎日のようにしていて。 仕事も出来るし人間的にも良い方で、派遣先の評価もよいので、同じように休憩中も仕事したほうがいいのかな?と思ってしまって。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 18:13:54
>>2 いい人だけに悩ましいって感じだね。 確か労働基準法で、働く時間に応じて休憩する時間を与えなければならない。 そういった法律も含む、派遣先の会社の就業規則を守るのも仕事の内だし、守らないのは派遣元にも就業先にも迷惑がかかる。 つまり時間内に終わらない仕事を与えてる、ってことにもなる。 就業先がそれを知らずに仕事が増えて、その人が抜けたあと混乱を招く可能性もある。 どこにとってもいいことはないので、主は時間通りに休憩して、派遣元の担当に伝えておくのがベストだと思う。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 16:14:53
1353
2
26/06/24 16:13:51
294401
3
26/06/24 16:04:08
21
4
26/06/24 16:03:12
23
5
26/06/24 16:10:03
30
26/06/24 16:21:24
0
26/06/24 16:20:08
26/06/24 16:11:14
26/06/24 16:11:32
26/06/24 16:02:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 イタヤガイ
26/06/23 12:49:45
休み時間はちゃんと休まないとダメなのでは? 働いたらダメだよ。
同じ所属なら、まずやんわりとその新人さんを注意する。
違うなら、そのグループの社員さんに心配だという風を装って伝える。
最終手段は派遣元の会社かな。
No.2 主 アゲマキ
26/06/23 12:53:03
>>1
そうですよね。
私自身もどうしても急ぎでとかなら別なんですが、毎日のようにしていて。
仕事も出来るし人間的にも良い方で、派遣先の評価もよいので、同じように休憩中も仕事したほうがいいのかな?と思ってしまって。
通報
返信コメント
No.20 イタヤガイ
26/06/23 18:13:54
>>2
いい人だけに悩ましいって感じだね。
確か労働基準法で、働く時間に応じて休憩する時間を与えなければならない。
そういった法律も含む、派遣先の会社の就業規則を守るのも仕事の内だし、守らないのは派遣元にも就業先にも迷惑がかかる。
つまり時間内に終わらない仕事を与えてる、ってことにもなる。
就業先がそれを知らずに仕事が増えて、その人が抜けたあと混乱を招く可能性もある。
どこにとってもいいことはないので、主は時間通りに休憩して、派遣元の担当に伝えておくのがベストだと思う。