40後半から50前半の人

匿名

イガイ

f91b42eef794e

26/06/23 08:26:26

自分の顔が日に日に老いてキモくなってく感じしない?…
しんどい…
もう綺麗でも可愛くもなんでもない、ただの中年のオババ…
ほんと、若さって一瞬だったな…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 貝よりカニ遭遇率高い

    7590523462805

    26/06/23 08:37:32

    しない。その年になっても外見の若さの価値に振り回されて気の毒。
    年をとってお婆ちゃんになっても素敵な人っていくらでもいる。
    見習いたいなと思って生きてるよ。

  • No.2 カリバガサ

    b0174ec51a223

    26/06/23 08:42:00

    容姿なんてどうでもいい。不快に思わせないようにしておけば。

  • No.3 イシガイ

    065b3c63f535c

    26/06/23 08:44:24

    美味しいもん食べなー
    主は疲れてるだけ

  • No.4 イタヤガイ

    6cc800ce17b22

    26/06/23 08:45:12

    マスクをはずせなくなった
    悲しいね、老いって

  • No.5 シロガイ

    5760015372daa

    26/06/23 08:48:28

    老眼で、老眼鏡かけないとメイクが出来ない。
    から、アイラインは引けない。
    眉毛も上手く描けない。
    目の辺りのメイクにかなりの時間を費やすようになった…
    これが微妙にしんどい。

  • 広告
  • No.6 キヌガサガイ

    bbc1066115e48

    26/06/23 08:53:26

    わかるよ!若さって一瞬だよね笑
    中年~初老時代が一番しんどい
    おばあちゃんになってしまえば吹っ切れる気がしてる

  • No.7 オオノガイ

    f51466037fb69

    26/06/23 08:56:15

    嫌でも年は取るんだから、そうやって考えてるとキリがないし、どんどん気持ちが落ちてくる
    そうやって落ち込んで悩むのが性格的に面倒だと思うし、せめて心が元気で健康的で、笑顔が多い日々を過ごしたい
    だから老いを受け入れている最中

  • No.8 富士山

    ea4c013bb1e64

    26/06/23 09:01:09

    綺麗とか 可愛いの時期が人生の中でない。。。。

    ただ 肌・清潔感・表情・姿勢からくる印象は大事だろうなと思って気をつけているところです。

  • 広告
  • No.9 フネガイ

    e8b5bffb4e8ec

    26/06/23 09:05:52

    わかる
    私は若くて可愛い時期をテレビに費やしてしまった。もっとオシャレしたり、たくさん遊んだりすればよかった。気がついたらおばさんだったわ。今更だけど可愛い服着たい〜

  • No.10 キサゴ

    d6a55ed2c2ae4

    26/06/23 09:08:42

    洋服やメイクでテンションあげるしかないね、、
    テレビ見て思うけど、内田有紀ってずっと若いよね。めっちゃ美人だけど、あの北川景子や上戸彩でさえやっぱり老けたんだなーって思うから、年齢には抗えない。

  • No.11 イケチョウガイ

    d709d0fcfbeb2

    26/06/23 09:12:36

    綺麗さや可愛らしさって必ずしも若い人だけの特権じゃないですよ
    そこを理解できたら年を取るのも楽しくなると思います!

  • No.12 子どもより親が貝に夢中

    a51ea51795fea

    26/06/23 09:17:49

    そう?
    若い時ほど生まれ持った顔立ちの良さで美醜が決まるけど、年いくほど生まれ持ったものよりメンテナンスとか生き方が表れると思うけどな。

    80なってもシワひとつなく髪は真っ黒(さすがに生まれつきでこれはない)でデコルテ露出したドレス着るより、シワがあって髪はシルバーで和服とか露出少なめ長袖ゆったりドレス(20代でこれは着ない)の方が素敵だと思う。

    顔なんてすごい近接しなきゃわからないんだから、全体的な見た目でよくない?パーツにこだわらないでさ。

    私アラフィフだけど、20代には履かなかったようなロングフレアスカートとか最近履きだしたよ。活動量落ちてるし、スカート履けるようになった。

  • No.13 ツブガイ

    d09d97741ee77

    26/06/23 09:18:33

    綺麗とか可愛いはもういいかな。
    さっばりして、性格も良さそうな感じのいい顔になりたいなと思ってる。

  • 広告
  • No.14 リシケタイラギ

    571e531646557

    26/06/23 09:20:05

    オババ上等
    年相応を楽しもうじゃないか

  • No.15 富士山

    4d91f8b7945bd

    26/06/23 09:31:16

    何かで「人間の顔は皮一枚の下はみんな一緒」みたいなの読んで、「そうだよね、顔なんてまぁいっかぁ」と思うようになった

    自分の顔でも他人の顔でも

  • No.16 イケチョウガイ

    cfed234b7d606

    26/06/23 09:31:57

    本当にそうだよね
    白髪染めの面倒臭さ
    食事中にお茶碗の米粒が老眼でよく見えなかったり
    肌もしわはまだしもプルンって張りがないんだよね

  • No.17 ウグイスガイ

    bfd86dc3addfa

    26/06/23 09:34:15

    そんなの、今更?
    私は娘が成長する度に思ってたよ。娘の成長と私の老化は正比例だからね。しかも交差する地点はない。Vの字に開くだけ。
    娘が自分に似てるから余計ね。ああ、確かに私もこうだった!って実感したわ。
    主はもう若くないのに気づかずアラフィフになったんだね。

  • No.18 トコブシ

    c2983ec0b1641

    26/06/23 09:35:19

    抗癌剤治療でますますよ

  • 広告
  • No.19 アカガイ

    fa6046c47a335

    26/06/23 09:36:11

    芸能人の様に美容に手を出し、中途半端な感じになるより、背筋をピンと伸ばし、清潔感を保ち、老いに抗わず、颯爽と今を生きている人の方がかっこいい。ご近所に素敵な70代の方がいて、あんな風に年を重ねたいって思うもの。主さんタイプはグチグチと不満が顔に出て、ますます老けそう。

  • No.20 アカガイ

    0ba5f9f3c11fb

    26/06/23 09:36:34

    顔が骨痩せしてるのかもね。
    骨が痩せると筋肉ささえられなくなって、下がるんだよ。
    美意識高めで若いころにダイエット頑張りすぎ人にほど起きるという…

    ちゃんと食べてちゃんと寝よう。 

    あと毎日の化粧の時にタッピングを丁寧にすると、骨痩せが緩やかになるって聞く。

  • No.21 イケチョウガイ

    cfed234b7d606

    26/06/23 09:37:57

    >>19
    最後余計な一言言わなければよかったのに

  • No.22 アサリばかりで飽きる

    c90d02654c5d2

    26/06/23 09:40:03

    それでも40代はまだマシだったよ。50歳過ぎたら次々と老化が気になりだした。もっと年上のお姉様が「55歳でまた変わってくるからね」と仰ってて今からゲンナリしてる。

  • No.23 ヒメタガイ

    35c4c7ec03d1a

    26/06/23 09:51:58

    閉経近いし、女性ホルモン減るし
    肥えるわ、顔も身体もたるむし
    しんどいね。
    でも、できるときは筋トレして
    好きな音楽聴いたり
    お出かけしたりして
    ポジティブになれるようにしてる。
    皆さんも、一緒に乗り越えましょう。

  • 広告
  • No.24 オオノガイ

    ba8f90ab35c09

    26/06/23 09:53:54

    太ってないとまだマシな気する
    二重顎や中根体型ごさらに助長してる

  • No.25 マルスダレガイ

    55215e949b29a

    26/06/23 10:12:13

    おばあちゃんなのに中身変わってない

  • No.26 カワシンジュガイ

    147db66105dad

    26/06/23 10:13:50

    目の下のたるみに悩んでるよ。
    ブルドックみたいになってるわ

  • No.27 カラスガイ

    75b52e66dc8ed

    26/06/23 10:13:55

    >>21
    それを言っちゃう所が女だからなのか老化なのか。

  • No.28 ウスヒザラガイ

    bc68e7b4250f9

    26/06/23 10:18:17

    今も昔も綺麗でも可愛くもないから別に
    自分の顔なんてあんまり見てない
    朝顔洗って目やについてないかなー鼻毛出てないかなーくらいしか気にならない

  • 広告
  • No.29 カガミガイ

    ff441f2140026

    26/06/23 10:20:16

    童顔だったからいつも若く見られてたけど、だんだん年相応になってきて、さすがにこの年齢になったらただのおばちゃん
    20歳くらいに戻って人生やり直したいわ

  • No.30 貝かと思ったら石

    9a244c82f6698

    26/06/23 10:28:30

    抗うよりも、受け入れてそれなりに小綺麗で居るほうが楽

  • No.31 イシガイ

    95c66966e6be1

    26/06/23 10:36:53

    ホンマに。
    ♪綺麗と言われる時は短すぎて〜♪
    by桃色吐息

    まあ鏡は直視せずボンヤリ眺める。

    個人的には今老眼が進んでるから、丁度見えにくい。鼻や口周りだけは気を付けて見るようにする

    朝と夜に優しく化粧水と乳液だけは塗り込んで、老化速度を遅めるしかないわ。

    いくつになってもキレイとかかわいいに敏感になるのは感度が高くて若いってことやからいい事やと思う。

  • No.32

    ぴよぴよ

  • No.33 アサリばかりで飽きる

    788666512322d

    26/06/23 10:59:07

    40前半だけども感じるよ でも芸能人のいじり倒した不自然な顔よりはマシだと思うよ

  • No.34 カラスガイモドキ

    1073a8b3eacbc

    26/06/23 11:22:56

    顔に老いが出るって、40代までは自覚無かった。歳上の人を見て、老いるな、と思っていたけど、自分が実際にそうなるって、本当のところ分かってなかった。
    50台になって、本当に老いが出てくるものなんだって理解した。
    美しさや若さにそんなに執着持っていなかったけど、老い、顔のたるみを目の当たりにすると、我が顔ながら驚くし、あんまり受け入れられない。

  • No.35 ウグイスガイ

    f3e89aad1ea10

    26/06/23 11:30:52

    旅行先で自分の写真撮らなくなった。
    風景や料理の写真だけ。
    自分の写真見るのがこんなに辛いなんて若い頃は考えもしなかった。
    特に痩せが酷くて、どこのシワシワおばあちゃん?って思う。食べたり運動してるのにシワとスジだらけ。体質って嫌だね。

  • No.36 マガキガイ

    1b7f863f72970

    26/06/23 11:42:22

    顔や頭皮用のEMSの安いのを購入してみた
    身体中に使えたよ
    顔のたるみや老いは一時ストップしてくれた
    あとはリンパだなあ
    気づかないうちに膝裏や脇が膨らんでる

  • No.37 ヨメガカサ

    dd0efa7649e50

    26/06/23 11:45:45

    シワこそないけど、いろんなものがたるんでる・・・。あと、若い人の手の甲とかみて、皮膚ピチピチだなと思うようになった。前はまったく考えなかったのになぁー。

  • No.38 ウスヒザラガイ

    a7b753939a17c

    26/06/23 11:50:15

    キモいは思わないけど思ってる自分と外歩いててふと鏡に映る自分とのギャップが凄い時にギョッとすることが増えたわ
    これまでずっと年齢言うと驚かれるくらいかなり若く見られてきたから45過ぎくらいから一気に相応な感じになってきたかも
    まぁそんな年齢だしこんなもんかと思ってるけどこれまで老けたなぁと思ったことがないからびっくひする

  • No.39 ヒメアカガイ

    1c3be0bfa9195

    26/06/23 11:53:58

    顔はまあ生まれつきだからと割り切れるけど、腹がわがまますぎる…。大災害の時の栄養、にはなるだろうけどさ。

  • No.40 アサリばかりで飽きる

    18e4e39c0d99c

    26/06/23 12:09:38

    日によって違う
    いい感じの日と、ヤバい日ない?
    圧倒的にいい感じの日が少ない
    他人から見たら同じなのかな

  • No.41 ハチジョウダカラ

    6a8b8f8c10957

    26/06/23 12:18:25

    もともと鏡あまり見ないからぴんと来ないんだけど、家族が撮った画像見てると「わー老けたなあ~」ってなる事がある。

  • No.42 コブシガイ

    236d672f0cd94

    26/06/23 12:32:38

    年とると、女なのか男なのか性別不明になるのが怖い。
    おばさんに見えるうちは、まだいい。そのうちおじさんに見えるようになるのかと思うと恐ろしい。

  • No.43 スダレガイ

    bcb689d2d97c5

    26/06/23 12:42:06

    >>42

    そうそう!

    私の免許証の写真なんて、俳優の古田新太そっくりに写ってて、自分で見てビックリしちゃったもん…

  • No.44 コブシガイ

    236d672f0cd94

    26/06/23 12:44:11

    >>43
    古田さん。私のすっぴんタケカワユキヒデだよ

  • No.45 スダレガイ

    bcb689d2d97c5

    26/06/23 12:49:03

    >>44

    古田です。慰めてくれてありがとう。
    でも、私、薄めのフルメイクで古田新太さんなのよ…

  • No.46 シジミ疑惑の小粒出る

    4dc10895bae45

    26/06/23 13:03:01

    それ日々実感してるわー…
    60代になったら吹っ切れるのかな

  • No.47 ナガニシ

    ba892781bd0e6

    26/06/23 13:50:20

    わかる。もう何してもダメ。絶望に近い気持ちで悲しくなる

  • No.48 イボニシ

    35b7270f4ca98

    26/06/23 13:53:16

    >>43
    私も1ヶ月後に免許更新
    5年前とは全く違う写真になるんだろうな
    病気持ちになっちゃったから余計に衰えてしまったし
    メイクの意味なし(p0👄0)q

    古田新太ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

  • No.49 マテガイのための塩を大量消費

    e751c2c9d7505

    26/06/23 13:56:50

    閉経前が一番綺麗よ
    精神も安定してて、閉経すると徐々におば顔になって行くんじゃないかな

  • No.50 シジミ疑惑の小粒出る

    da80ae5497427

    26/06/23 13:57:46

    糖化?!に良くないんだろうなー…と思いつつもこれからスティックコーヒー飲む。

1件~50件 (全63件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。