職場に自分の母の年齢と同じ方がいて

匿名

フネガイ

26/06/23 06:33:00

体が痛い、最近さー◯◯が痛くてさとか話されてると実母にみえてきてすごく心配になる。
これって変ですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.17 ホンビノスガイ

    26/06/23 20:34:57

    自分の息子くらいの年齢の正社員がトロトロ仕事してるとイラッとくる

  • No.16 帰ってから砂処理地獄

    26/06/23 17:13:14

    あるあるだと思う。
    私は祖母(享年89)の年齢のおばあちゃんを見ると祖母を思い出して、レジでもゆっくりどうぞって思うし、フードコートに食べ物ヨロヨロ持ってくのを見ると心配で目で追っちゃう。たまに知らないおばあちゃんと世間話すると、しあわせな気分になる。

  • No.15 次の日全身が筋肉痛

    26/06/23 16:48:42

    わかるよ

  • No.14 マガキガイ

    26/06/23 10:20:19

    身近な人に置き換えて共感しちゃうのあるある。
    ちょっと違うかもだけど、うちの職場は定年世代過ぎて雇用延長されてる人もいて、見てるとすっかりおじいちゃんだなとか思うんだけど、それ見るとうちの親ってこの人よりも上の世代なんだよなって思って心配になる。

  • No.13 カリガネエガイ

    26/06/23 08:59:06

    全く変じゃないよ。普通の感覚では?
    私は逆に我が子と同じくらいの人も沢山いる職場だけど、みんな我が子のような感覚になるよ。
    わからないことがあれば、「そうだよね、きっとうちの子もわからないだろうな」とか「こういう時に助けてくれる先輩がいると親も嬉しいだろうな」とか。

  • 広告
  • No.12 ヒザラガイ

    26/06/23 08:56:14

    あーちょっと分かる
    母親と同じ年齢だとちょっと母親と重ねちゃうよね
    自分の場合逆に2人とも元気なので、母親世代今みんな元気なのねーって思う

  • No.11 ツブガイ

    26/06/23 08:54:22

    自分の親と重ねて心配する事を「これって変ですか?」の質問が変です。可笑しいです。

  • No.10 匿名

    26/06/23 08:49:54

    アホーアホー🐦‍⬛∗*゚

  • 広告
  • No.9 ツノガイ

    26/06/23 08:48:00

    変ではないですよ 年を重ねると それなりに 色々出てきますから そんなに心配しなくて大丈夫ですよ 必要以上に お手伝いしたり 仕事を肩代わりしたり そういうことはしなくていいと思います

  • No.8 フネガイ

    26/06/23 07:29:14

    >>4
    電車で高齢の方が立っていたり、階段で荷物に苦労していたり。
    困っていらっしゃる方を見かけたら、遠方のうちの親も何か困り事があるかも…って心配になる

    これわかります。職場の人に限らず

  • No.7 スダレガイ

    26/06/23 07:17:36

    心配になるのは、主が良い人で優しいからだよ

  • No.6 カワシンジュガイ

    26/06/23 07:12:00

    そのまま言ってあげたら?
    母も同じようなこと言ってるんです。だから〇〇さんのこと、心配になります。って
    私なら、娘くらいの若い娘にそう言われたら嬉しいと思う。優しいなあ、お母さんも幸せだね、って思うよ

    でもこれ、言われるの嫌な人もいるのかしら

  • No.5 カガミガイ

    26/06/23 07:09:03

    私も普通だと思います

  • 広告
  • No.4 ヒバリガイ

    26/06/23 07:07:52

    それで普通だと思う
    電車で高齢の方が立っていたり、階段で荷物に苦労していたり。
    困っていらっしゃる方を見かけたら、遠方のうちの親も何か困り事があるかも…って心配になる
    できる時は声をかけて、うちの親の身近でも誰かが助けてくれたら良いな、と思ってる
    まだそんな歳じゃないんだけど
    子供の頃学校で見た映画のペイフォワード。
    そんな感じで生きてるよ。
    徳を積んで、うちの親のところに循環していけば良いなぁって。

  • No.3 フネガイ

    26/06/23 07:02:01

    実母との関係はいいよ
    母も最近◯◯が痛いとか言うから重なってしまう

  • No.2 カガミガイ

    26/06/23 06:45:23

    実母と良い関係を築けているんだね

  • No.1 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/23 06:40:23

    実母との関係によるよね

1件~17件 (全17件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。