カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/23 00:52:42
性格が悪くないなら尚更、言葉は絶対にきれいな方がいいよ!第一印象だけで損するのもったいないよ! 例えばうっかり飲み物ひっくり返した時に「何やってんだよ早く片付けろよ」って言われるより「服は大丈夫だった?とりあえずちゃきちゃきお片付けだね」って言われた方が気持ちよく手ぇ動かない? 「とろいなオマエ早くしろよ」って言われるより「慌てず急いでお願い」って言われた方が気分良く急げない? 言葉使いって、相手に伝わっちゃう相手への気遣いでもあると思うのよ 一生懸命きちんと生きようとしてるなら、言葉だけで悪い印象に思われたりするの、イヤじゃん アナウンサーさんや店員さん、日常に良い言葉使いや柔らかく聞こえる間合いのお手本はたくさんあるよ まだ27才なら大丈夫、遅くなんてない 娘さん共々言い方を直す良い機会だと思って、意識して耳心地の良い言葉に耳を傾けてみたら? 頑張って!!
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:58:45
294563
2
26/06/24 22:28:18
183
3
26/06/24 22:49:56
30615
4
26/06/24 22:58:38
87
5
26/06/24 22:58:46
32
26/06/24 22:49:13
0
26/06/24 22:51:29
26/06/24 22:47:27
6
26/06/24 22:48:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 ハナビラダカラ
26/06/23 00:52:42
性格が悪くないなら尚更、言葉は絶対にきれいな方がいいよ!第一印象だけで損するのもったいないよ!
例えばうっかり飲み物ひっくり返した時に「何やってんだよ早く片付けろよ」って言われるより「服は大丈夫だった?とりあえずちゃきちゃきお片付けだね」って言われた方が気持ちよく手ぇ動かない?
「とろいなオマエ早くしろよ」って言われるより「慌てず急いでお願い」って言われた方が気分良く急げない?
言葉使いって、相手に伝わっちゃう相手への気遣いでもあると思うのよ
一生懸命きちんと生きようとしてるなら、言葉だけで悪い印象に思われたりするの、イヤじゃん
アナウンサーさんや店員さん、日常に良い言葉使いや柔らかく聞こえる間合いのお手本はたくさんあるよ
まだ27才なら大丈夫、遅くなんてない
娘さん共々言い方を直す良い機会だと思って、意識して耳心地の良い言葉に耳を傾けてみたら?
頑張って!!
通報
返信コメント
まだコメントがありません