カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/22 23:15:17
へ!?人間性って言葉遣いには表れないの?? 主は透視でもできて相手の人間性がわかる?? 相手に対する敬意や優しさや丁寧さを表すのが言葉遣いでしょ?そこに人間性表れてると思うけど。困ってる人を助けるだけでいいの?たしかに逆で、言葉遣いがよければ人間性いいとは言えないけど。 方言とか日本語が母語じゃなくてきちんと話せないとかは別として、敢えて汚い言葉遣いをしてるんでしょ?お子さんはともかく主は恣意的に。 すぐにシネとか言う人が人間性はいいの、口が悪いだけなの、は通用しないよー。百歩譲って、いや1万歩くらい譲ってごく親しい身内だけだわ。 でもまあ、直す直さないは最終的には本人の判断だからね。27にもなっていまさら注意してくれる人がいる方がレアだし、それをラストチャンスと思うか無視するかは主しだいだし。私なら残念な人って感じでスルーするだけだもん。 金髪の見た目と大差ないよ。客観的には(だから染めたきゃ染めたらいいと思う) お子さんはかわいそうだけど、汚い言葉遣いをすることでこれが私!的な自分らしさとか、そういうのにこだわるなら貫くしかないんじゃ。 メリットデメリットの話じゃないんだよね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 03:13:21
295696
2
26/06/28 02:29:54
121
3
26/06/28 03:24:01
111
4
26/06/28 02:28:51
5
26/06/28 02:09:37
39
26/06/28 03:19:35
26/06/28 02:57:36
26/06/28 00:41:09
26/06/28 03:18:18
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 ヒメアカガイ
26/06/22 23:15:17
へ!?人間性って言葉遣いには表れないの??
主は透視でもできて相手の人間性がわかる??
相手に対する敬意や優しさや丁寧さを表すのが言葉遣いでしょ?そこに人間性表れてると思うけど。困ってる人を助けるだけでいいの?たしかに逆で、言葉遣いがよければ人間性いいとは言えないけど。
方言とか日本語が母語じゃなくてきちんと話せないとかは別として、敢えて汚い言葉遣いをしてるんでしょ?お子さんはともかく主は恣意的に。
すぐにシネとか言う人が人間性はいいの、口が悪いだけなの、は通用しないよー。百歩譲って、いや1万歩くらい譲ってごく親しい身内だけだわ。
でもまあ、直す直さないは最終的には本人の判断だからね。27にもなっていまさら注意してくれる人がいる方がレアだし、それをラストチャンスと思うか無視するかは主しだいだし。私なら残念な人って感じでスルーするだけだもん。
金髪の見た目と大差ないよ。客観的には(だから染めたきゃ染めたらいいと思う)
お子さんはかわいそうだけど、汚い言葉遣いをすることでこれが私!的な自分らしさとか、そういうのにこだわるなら貫くしかないんじゃ。
メリットデメリットの話じゃないんだよね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません