カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
26/06/22 18:32:08
全部可愛いのだけど。 2歳〜3歳一番可愛い時期なのに一番イヤイヤ期で悪魔なんだよね。 写真、動画みるとあのほっぺとかお尻、舌足らずな所とか可愛いんだよね。 自分を責めないで、育児って試行錯誤だし言い方、伝え方失敗してもまた違うアプローチ考えればよい。 私も子供に怒鳴ってしまった事何回もある。 怒鳴ってもまた次の日同じ事するんよね。結果子供は変わらないなら怒鳴らない方がいいし、怒鳴ると子供の脳みそ萎縮しちゃうし、怒られた意味なんか理解してないから意味ないんだよね。怒られた事でもう、怖いしかないからね。 クイズ形式にするとか、何で駄目だと思う?とか考えさせる系。 で怒鳴ってしまった次の日とか結構幼稚園でトラブル起こす事多かったから、子供なりにストレスあったりその母親の真似で友達に怒鳴ったりしちゃうんよね。めっちゃ落ち込んだもん。そんなふうに育って欲しくないのにさ。 今は小学生だけど伝え方沢山変えたからトラブルないよ。友達も多いし。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:28:43
294531
2
26/06/24 21:28:44
61
3
26/06/24 21:29:23
48
4
26/06/24 21:29:29
100
5
26/06/24 21:29:27
101
26/06/24 21:31:03
11
26/06/24 21:18:36
26/06/24 21:13:55
0
26/06/24 21:25:00
7
26/06/24 21:20:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 ベニガイ
26/06/22 18:32:08
全部可愛いのだけど。
2歳〜3歳一番可愛い時期なのに一番イヤイヤ期で悪魔なんだよね。
写真、動画みるとあのほっぺとかお尻、舌足らずな所とか可愛いんだよね。
自分を責めないで、育児って試行錯誤だし言い方、伝え方失敗してもまた違うアプローチ考えればよい。
私も子供に怒鳴ってしまった事何回もある。
怒鳴ってもまた次の日同じ事するんよね。結果子供は変わらないなら怒鳴らない方がいいし、怒鳴ると子供の脳みそ萎縮しちゃうし、怒られた意味なんか理解してないから意味ないんだよね。怒られた事でもう、怖いしかないからね。
クイズ形式にするとか、何で駄目だと思う?とか考えさせる系。
で怒鳴ってしまった次の日とか結構幼稚園でトラブル起こす事多かったから、子供なりにストレスあったりその母親の真似で友達に怒鳴ったりしちゃうんよね。めっちゃ落ち込んだもん。そんなふうに育って欲しくないのにさ。
今は小学生だけど伝え方沢山変えたからトラブルないよ。友達も多いし。
通報
返信コメント
まだコメントがありません