高価な物を持たせて、請求する親って

匿名

熊手より手が最強

26/06/22 14:54:39

今時は子供に高価なものを持たせるのは普通なんでしょうか??

我が子の小学校は私服登校で、お金持ち地域でもなく普通の田舎です。

学校のお便りには「汚れてもいい服で」と記載がありますが、それでも高級とまではいかないけど
まぁまぁな名の知れたブランド?の服を着せてくる家庭がちょこちょこ居ます。

我が家はまだ被害にあってませんが、我が子から
習字の時間にふざけ合ってて汚れたり、鬼ごっこで服が破れたなどで「誰々と誰々の親同士が話し合いしたらしいよ」とよく聞きます。

他にもママ友の家庭は、小学生で10∼20万もする自転車を普段使いにしてる子と
小学生なので価値も知らず貸し借りしていて、相手が自転車の調子が悪くなったと呼び出され
ママ友の子が壊した確証もないけど、修理代を請求されて揉めたらしいです。

ほかにも似たようなケースが多くて、困惑してます。
時代の流れなのかうちの地域がおかしいのか・・・

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 イタヤガイ

    26/06/22 15:28:17

    ガチャに当たっちゃうと、悲惨ですね。

1件~1件 (全1件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。