悩んでる人と悩んでいない人の違い。

匿名

カガミガイ

26/06/22 13:10:02

悩むか、悩まないか。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 スダレガイ

    26/06/22 13:16:29

    真面目か適当か。
    重要か重要ではないか。
    好きな事で拘りたいか、どうでも良いか。

  • No.2 アサリばかりで飽きる

    26/06/22 13:22:37

    ネガティブかポジティブか
    失敗を後悔するか、糧として考えられるか

  • No.3 ウミウサギ

    26/06/22 13:24:56

    かしこくないか、かしこいか
    かしこい人は、解決できない問題や過去の事象に対して、悩むのは時間の無駄ってわかって、次に進む

  • No.4 次の日全身が筋肉痛

    26/06/22 13:38:31

    IQ高いか低いか

    IQ高い人は前向きに考えるから
    これからどうすべきか冷静に考えて実行、行動する
    IQ低い人は、ダラダラ考えて
    愚痴や相談で発散して終わり
    で何ら行動も解決もしないし
    行動しない言い訳を考える

  • No.5 イタヤガイ

    26/06/22 13:47:58

    悩んでばかりだと自律神経を悪くすると聞いたので、なるべく、いつまでもクヨクヨしないように気をつけてます。

  • 広告
  • No.6 ヒザラガイ

    26/06/22 14:02:57

    悩むって頭のリソース使うわけだからそのリソース使う価値なければどうでもいい

  • No.7 サビシラトリ

    26/06/22 14:16:38

    見て見ぬふりを貫けるかどうか
    私は貫いてる。

  • No.8 ミミガイ

    26/06/22 14:53:25

    内容による

  • 広告
  • No.9 イボニシ

    26/06/22 14:54:16

    諦めるか、諦めないか。
    無理なものは無理、無駄なものは無駄、希望が薄いときは悪あがきしないでバッサリ判断できる人は悩まないんだろうなと思う。

  • No.10 カワニナ

    26/06/22 20:27:07

    俺か、俺以外か

  • No.11 カワシンジュガイ

    26/06/22 20:30:41

    頭がいい人→いろいろ考えるので結果悩む
    頭が悪い人→何も考えないので悩まない

  • No.12 シジミ

    26/06/22 20:30:54

    内容にもよるけど、何を大切に考えるか、真剣に悩むかなんて人によって全然違うし、たとえ人と違ったって正解不正解はないと思う。自分にとってはどうでも良いことだからって、真剣に悩んでる人に対して馬鹿にしたり否定したりとネガティブな感想しか持てない人って、人として浅いなって思っちゃう。

  • No.13 帰ってから砂処理地獄

    26/06/22 20:32:13

    内容にもよるかなぁ?対相手がいる場合、悩んでまで向き合いたい人か、かな。

  • 広告
  • No.14 ウミウサギ

    26/06/22 20:32:29

    >>4
    IQ高くても前向きに考えるとは限らないよ
    WISCがなぜできたかの理由の1つがそれ

    この手のかしこさっていうのは、テストの点数やIQだけでは測れないものなのよ
    先生、後天性の性格の要素も強いから、グレーの人でも育ち方によってはできたりたりするからね

  • No.15 ムシロガイ

    26/06/22 21:09:09

    >>10
    そのセリフが言える時点で、諸々ハイスペックなんだよね…

    そういう人なら悩みも少ないだろうなー

  • No.16 ハボウキガイ

    26/06/22 21:22:00

    優しいか、優しくないか

  • No.17 アカガイ

    26/06/22 21:27:57

    すぐ忘れるか、なかなか忘れられないか

  • No.18 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/22 21:29:00

    「人間とは苦悩する存在であり、同時に、苦悩に耐える存在である」
    ーヴィクトール・E・フランクル

  • 広告
  • No.19 トコブシ

    26/06/22 21:47:29

    意識の違い

  • No.20 オオノガイ

    26/06/22 21:53:51

    拘りを捨てられるか、そうでないか。
    執着を捨てられるか、そうでないか。

  • No.21 ムシロガイ

    26/06/22 21:57:37

    捉え方を変換できるか できないか

  • No.22 イガイ

    26/06/22 22:23:13

    知らねーわw

  • No.23 キヌガサガイ

    26/06/22 22:28:28

    自分でコントロールできること、自分ではコントロールできないことを分けて考えられるかどうか。

    人の気持ちとか、人にどう思われてるとか、他人の気持ちと行動は他人のものだから、どうにもできない。

  • 広告
  • No.24 ハボウキガイ

    26/06/22 22:37:21

    >>23
    場合分けできる能力は大事だよね。
    数学で学んだ場合分けは、地味にこういうところで役立つんだと思ったことがあります。
    a≠0のとき、a<0のとき、a>0のとき、みたいなやつ。

  • No.25 イボニシ

    26/06/22 22:46:48

    年取ると悩んでいたことさえ何だったか忘れる。

1件~25件 (全25件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。