義母を怒らせるようなこと言ったかな?

匿名

ベニガイ

26/06/22 11:14:05

もう少し会えたらいいんだけど的なことを言われたので
「旦那が積極的になってくれたらいいんですけど…帰りたくないみたいで 疲れるといいますか 休めないらしいです」と答えました
そしたら「ここあの子の実家だよ?????!!!」って怒られました
そんな事私に言われても?
色々気を回して母の日は旦那からですとか言ってきましたが そういう風に言っても
「そういうのいいから!嫁ちゃんありがとうね〜」と言います
旦那の意思を出すとイライラするようなんですが私はどうしたらいいですか?
自分の意思ならもう会いたくないしその必要メリットもない
旦那も会いたがっていないけど私が動かなきゃ会わないだろうしそれではいつか懸念の気持ちが生まれてしまうのではないかと思うんです
でも帰省めんどくさいと言われます
会わなければ義母は寂しくておかしくなるだろうし しかしそのために働いてる嫁は気に食わない様子(おまえの頑張りがなくても仲良し家族だから!って感じかも?)
自分のためじゃなくて自分以外のみんなのために我慢して頑張ってるつもりなんですが、そういう気持ちを義母や旦那に攻撃されると何のために我慢してるんだろうと考えてしまいます
これが余計なお世話だったら教えてください

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.9 ベニガイ

    26/06/22 12:05:19

    >>5 対応難しいです
    仕事といえばそんなに休みがないの?と聞かれて休みがないわけじゃないから嘘だらけになるし…
    また近いうちに来ますし決まったら連絡しますといえば何日?来月は?とその場で約束を取り付けようとするんですよ
    決まるまで駅には送らないって雰囲気で義父と義母でニコニコしながらずっとずっと私だけにいつ?いつ?と聞いてきます
    まだ分からないと口数少なくすればそっちの親は会ってるよねと(会ってません)
    義母はニコニコしてても私のこと大嫌いなんで(私も大嫌いです)ほのぼのとした表面的な節度ある付き合いが難しく、模索中の出来事です

  • No.11 ベニガイ

    26/06/22 12:06:51

    私が引いたらやりとり行き来はなくなります
    旦那にもそう言われています

  • No.14 ベニガイ

    26/06/22 12:35:10

    >>12 いや精神的に疲れるんです 旦那20代後半なので体力の疲れではないです
    そんな風に言われたら傷つくとしても少し帰省コール頻度減らそうか?って考えてほしかったです
    私も旦那も帰省してても辛いだけって雰囲気で分かってると思うんでそこにイライラしててもしょうがないといいますか 建設的にお互い我慢ポイント探りたいのですがイライラさせるばかりです

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。