保育士?やめとけ! へのコメント(No.90

  • No.89 ヒメイガイ

    26/06/22 13:55:32

    >>87
    そもそも保育士、介護士の人が何故勤勉でもなく努力もしてない人の職業になるの?
    そう言う人もいるかも知れないけど随分と差別的だよね
    私は貴方が言う勤勉に努力して稼いでいる側の人間だけど、上記の職業の人の給料は低いまでいいとか言う思考にならない
    貴方のコメント読むと下を作って満たされる人なんだな思って
    論破するつもりはないよ
    多分分かり合えないだろうから

  • No.90 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/22 13:59:28

    >>89
    >貴方のコメント読むと下を作って満たされる人なんだな思って

    そうなんだよね。
    なんていうか保育や介護職と同等かそれ以下の賃金で処遇改善されないような立場なのかなって。
    私を置いて保育や介護だけ一抜けたは許さん!みたいなのを感じる。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.94 不思議

    26/06/22 14:12:10

    >>90
    いや、だからあなたが言う賃金上げるべき底辺職の定義の方が差別でしょうと言う話で

    義務教育の頃から将来のために勉強し、専門性を高める努力を続けてきた人と、そうでない馬鹿者を今の社会は明確に差を付けてるよね?
    差別だと叫んでも長年日本はそうなんだよね。
    それに歯向かうあなたみたいな人の考えの方が怖いのよ。
    保育や介護が大変だから給料上げろとかさ笑
    じゃあクリーンスタッフは?人の為になってないの??酷くない? 給料少ないに加え仕事内容までバカにされちゃってるよー

  • No.96 カガミガイ

    26/06/22 14:43:26

    >>90
    そうではないよ。保育士の賃料上げるには限りある税金を上げるしかお金の出所がないのよ。安く働いてくれてる保育士のおかげで月に3万円くらいで子供任せて働ける今の世の中に感謝しかないですよ。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。