貝かと思ったら石
だいぶ陰湿な感じするけど三重ってどこもこんな感じなの?
京都と良い勝負なんだけど
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 日焼け対策忘れがち
26/06/20 22:30:00
何があったの?
三重県人の親戚、知り合いがいるけど
陰湿な人も陰湿じゃない人もいるよ
返信
No.2 イケチョウガイ
26/06/20 22:30:34
京都もそうだけど都市部の人は普通
田舎の人はとんでもなく性格悪い
個人的には京都の方がそこに『うちは代々の由緒正しい京都やさかい』が入って尚性格悪くなってると思う
返信
No.3 ハボウキガイ
26/06/20 22:51:02
三重は終わってる 殺人事件の容疑者を半年以上放置
返信
No.4 ハマグリ全然見つからない
26/06/21 00:55:48
陰湿な奴は全国どこにでもいるよ。
県民性は、よく言えばフレンドリー、悪く言えば、馴れ馴れしい。
でも生まれも育ちも三重県人は自覚してないと思う。
10年住んで思った事。
返信
No.5 ナガラミ
26/06/21 01:05:30
三重とか言ってひとくくりにされても
山間部(伊賀とか)と平野部(中勢と北勢)、志摩、南部(尾鷲熊野)なんかでそれぞれぜんぜん気風がちがうけど
なんなら餅の形も違うんで、いっしょにしないでよ
うちの祖母は生前ずっと「イガモンは陰険」って同じ三重県の中でディスってましたけどw
返信
No.6 ハナビラダカラ
26/06/21 01:06:32
県民性とか関係ない。
どこに住んでても性格悪い人はいるからね
返信
No.7 トコブシ
26/06/21 09:34:15
「三重(みえ)」県の人は「見栄(みえ)」を張る
というジョーク?
返信