カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 21:27:44
どう思う?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 21:36:57
親の資格なし うちもそうだけど、そういう人は子供作る行為、そして持つべきではないと思う クズ男
返信
26/06/20 21:38:02
いつまでも親になりきれないのな
26/06/20 21:38:25
親になる資格なし 数十年後、誰も施設に面会に来なくて「寂しい」とかぼやいてそう
26/06/20 22:16:00
親じゃない。
26/06/20 22:24:12
ATMとして一応家族としのメンバーに入れておいてやるか〜くらいの存在になる。 子供からの信頼は一切なくなるし愛情もなくなり口もろくに聞いてもらえなくなる。 ただの精子提供者。 金の切れ目が縁の切れ目になる。
26/06/20 22:33:08
普通じゃない。 旦那も子どもの行事に被せて病院の予約を取ってきたことあるよ。パパ歴9年目でまだそんな感じ。 「予定ないかきいたよな?行っていいと言ったじゃないか!」 「常識的にその時間に被せるとは思わない。何のための共有カレンダーアプリなの??」 「診察時間に間に合わない。行っちゃダメって意味じゃんか!」 「あんたが通ってる病院の時間なんて私が知るわけないでしょ!?なにこのバカなやり取り!!」 「………寝る。」 こんな感じでたまーに自分の都合いいように世界が動いてるのかと錯覚してるような非論理的な時がある。疲れてんのかな。バグって呼んでる。 バグったときは寝たほうがいいよ。正気じゃないんだよ。
26/06/20 23:23:02
いいじゃん、やらせておけばいいよ そうしている間に家族からの信頼を失うだけだからね 自分からATMになりますよと意思表示しているわけだからね 寂しい老後になるだけだよ まぁその前に緑の紙を記入してと言われる可能性もあるよね
26/06/21 04:56:31
うちの旦那も同じ。お金の為に、割り切ってる。
26/06/21 05:20:15
将来どころか、今現在の子供の信用を失う行為。行事の度に「あー、父親は自分を愛してないんだね」って再確認させられ続けた子が、大人になっても弱った父親を愛するとは思えないな。それを覚悟なら放っておく。
26/06/21 13:28:35
学校行事と趣味の内容と態度によるんじゃないかなあ。 たとえば趣味がパチンコですとかひとりで遊ぶだけとかなら「ヲイ」ってなるし信頼も愛情も消滅して憎悪が増すけど。 たとえばチーム競技入ってて大事な試合と重なりましたとかなら学校行事の内容次第では趣味優先になることもあるかなって思う。運動会とか卒業式とかなら学校でしょって思うけど授業参観(とくに子どもに何か当てられてるとかじゃない)とか奉仕作業みたいなのとかでなら「優先」なのはどちらか子どもも理解してくれる気がするなあ。 趣味で教会の聖歌隊にいるんだけどクリスマスはコンサートって決まってるんだよね。1年間そこを目指して練習してるようなものだから出たい。もしその日は家族優先しろって言われたり親失格って言われても困るなあって思う。我が家は見に来てくれるし終わったら家族一緒に打ち上げ(教会主催でほかの家族も一緒)するの楽しんでくれてるけど。
26/06/21 14:03:44
うちの場合はあり。 行事についてくると、ママ友と話してても私の横にくっついていて空気読めなくて恥ずかしい。 旦那が来ると義理両親(非常識、とにかく自分たち優先)呼ぶから、それも子供は嫌がってる。 来ないでほしいから、趣味でもなんでもどうぞ。
26/06/21 14:12:58
たまにならいいと思う たまに、夕飯何人か親子で食べる時旦那つれてくるとか常に夫婦セットの方がうざい
1件~12件 (全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:28:43
294531
2
26/06/24 21:28:44
61
3
26/06/24 21:29:23
48
4
26/06/24 21:29:29
100
5
26/06/24 21:29:27
101
26/06/24 21:31:03
11
26/06/24 21:18:36
26/06/24 21:13:55
0
26/06/24 21:25:00
7
26/06/24 21:20:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 エッチュウバイ
26/06/20 21:36:57
親の資格なし
うちもそうだけど、そういう人は子供作る行為、そして持つべきではないと思う
クズ男
返信
No.2 イガイ
26/06/20 21:38:02
いつまでも親になりきれないのな
返信
No.3 アサリ
26/06/20 21:38:25
親になる資格なし
数十年後、誰も施設に面会に来なくて「寂しい」とかぼやいてそう
返信
No.4 タマキビ
26/06/20 22:16:00
親じゃない。
返信
No.5 ホンビノスガイ
26/06/20 22:24:12
ATMとして一応家族としのメンバーに入れておいてやるか〜くらいの存在になる。
子供からの信頼は一切なくなるし愛情もなくなり口もろくに聞いてもらえなくなる。
ただの精子提供者。
金の切れ目が縁の切れ目になる。
返信
No.6 ツノガイ
26/06/20 22:33:08
普通じゃない。
旦那も子どもの行事に被せて病院の予約を取ってきたことあるよ。パパ歴9年目でまだそんな感じ。
「予定ないかきいたよな?行っていいと言ったじゃないか!」
「常識的にその時間に被せるとは思わない。何のための共有カレンダーアプリなの??」
「診察時間に間に合わない。行っちゃダメって意味じゃんか!」
「あんたが通ってる病院の時間なんて私が知るわけないでしょ!?なにこのバカなやり取り!!」
「………寝る。」
こんな感じでたまーに自分の都合いいように世界が動いてるのかと錯覚してるような非論理的な時がある。疲れてんのかな。バグって呼んでる。
バグったときは寝たほうがいいよ。正気じゃないんだよ。
返信
No.7 ヒメエゾボラ
26/06/20 23:23:02
いいじゃん、やらせておけばいいよ
そうしている間に家族からの信頼を失うだけだからね
自分からATMになりますよと意思表示しているわけだからね
寂しい老後になるだけだよ
まぁその前に緑の紙を記入してと言われる可能性もあるよね
返信
No.8 サザエ
26/06/21 04:56:31
うちの旦那も同じ。お金の為に、割り切ってる。
返信
No.9 子どもより親が貝に夢中
26/06/21 05:20:15
将来どころか、今現在の子供の信用を失う行為。行事の度に「あー、父親は自分を愛してないんだね」って再確認させられ続けた子が、大人になっても弱った父親を愛するとは思えないな。それを覚悟なら放っておく。
返信
No.10 ハマグリ
26/06/21 13:28:35
学校行事と趣味の内容と態度によるんじゃないかなあ。
たとえば趣味がパチンコですとかひとりで遊ぶだけとかなら「ヲイ」ってなるし信頼も愛情も消滅して憎悪が増すけど。
たとえばチーム競技入ってて大事な試合と重なりましたとかなら学校行事の内容次第では趣味優先になることもあるかなって思う。運動会とか卒業式とかなら学校でしょって思うけど授業参観(とくに子どもに何か当てられてるとかじゃない)とか奉仕作業みたいなのとかでなら「優先」なのはどちらか子どもも理解してくれる気がするなあ。
趣味で教会の聖歌隊にいるんだけどクリスマスはコンサートって決まってるんだよね。1年間そこを目指して練習してるようなものだから出たい。もしその日は家族優先しろって言われたり親失格って言われても困るなあって思う。我が家は見に来てくれるし終わったら家族一緒に打ち上げ(教会主催でほかの家族も一緒)するの楽しんでくれてるけど。
返信
No.11 腰がバキバキになる
26/06/21 14:03:44
うちの場合はあり。
行事についてくると、ママ友と話してても私の横にくっついていて空気読めなくて恥ずかしい。
旦那が来ると義理両親(非常識、とにかく自分たち優先)呼ぶから、それも子供は嫌がってる。
来ないでほしいから、趣味でもなんでもどうぞ。
返信
No.12 マテガイのための塩を大量消費
26/06/21 14:12:58
たまにならいいと思う
たまに、夕飯何人か親子で食べる時旦那つれてくるとか常に夫婦セットの方がうざい
返信