カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
26/06/21 06:33:18
素人判断だから、話半分でお願いします。 私自身が適応障害とうつだったけど、デイケアで出会った方の中に双極性障害と思われる方がいたの。よく似てる。 そうの時は普段と変わらないかそれ以上にポジティブだし、自分の都合のいいように物事を捉える傾向はあったんだけど、うつのときはとことん落ち込んでデイケアも欠席してた。全てを否定的に捉えてしまって家族にも迷惑かけてたって言ってたよ。出てくると自分の趣味の話で大盛り上がりしてたわ。 その方はうつだと診断されてから10年、休職復帰を繰り返して転職、その間に離婚再婚、引っ越しで病院を変わったらそこで双極性障害と診断されて休職、お子さんが産まれてもう後がなく確実に良くなりたいからって話してた。 双極性障害は見つけにくいらしいよ。通院はうつの時が多くて、そうの時は「良くなった」と思ってて病院行かないでしょ? 他の方もおっしゃってたけど、自分がメンタルの病気に罹ってるのを認められないのもメンタル不調の症状の一つよね。 診察に一緒について行って主治医に相談がいいと思う。旦那さんの今後も大事なんだけど、支える家族のメンタルも大事だから。主様まで潰れてしまわれないように、気をつけてくださいね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 00:38:30
210
2
26/06/25 00:33:27
294586
3
26/06/25 00:22:16
13
4
26/06/25 00:32:28
1462
5
26/06/25 00:42:43
43
26/06/25 00:17:01
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/24 23:29:30
26/06/25 00:48:40
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 帰ってから砂処理地獄
26/06/21 06:33:18
素人判断だから、話半分でお願いします。
私自身が適応障害とうつだったけど、デイケアで出会った方の中に双極性障害と思われる方がいたの。よく似てる。
そうの時は普段と変わらないかそれ以上にポジティブだし、自分の都合のいいように物事を捉える傾向はあったんだけど、うつのときはとことん落ち込んでデイケアも欠席してた。全てを否定的に捉えてしまって家族にも迷惑かけてたって言ってたよ。出てくると自分の趣味の話で大盛り上がりしてたわ。
その方はうつだと診断されてから10年、休職復帰を繰り返して転職、その間に離婚再婚、引っ越しで病院を変わったらそこで双極性障害と診断されて休職、お子さんが産まれてもう後がなく確実に良くなりたいからって話してた。
双極性障害は見つけにくいらしいよ。通院はうつの時が多くて、そうの時は「良くなった」と思ってて病院行かないでしょ?
他の方もおっしゃってたけど、自分がメンタルの病気に罹ってるのを認められないのもメンタル不調の症状の一つよね。
診察に一緒について行って主治医に相談がいいと思う。旦那さんの今後も大事なんだけど、支える家族のメンタルも大事だから。主様まで潰れてしまわれないように、気をつけてくださいね。
通報
返信コメント
まだコメントがありません