カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/06/21 14:20:29
>>83 どんだけ些細なことでもいいから、自分の意見が通らなかった事を書き留めるなり、ラインとかで文字にしてやり取りするなりして証拠として溜めておいたほうがいいよ。 あと、周りには実際に旦那さんにやってほしい具体例じゃなくて、「話し合いができない」「自分の意見は無視される」って方向性で話すのがいいと思う。 あと、主自身も「旦那さんは家事育児には協力的」って認識を改めよう。 それ、協力的なんじゃなくて「やりたくないことはやらずやりたい事しかやってない」だけだから!!!! 仕事はやりたくない、家事育児はやりたいっていうだけ。 協力って2人で一緒に作り上げることだからね!なにも協力してないから!!!
26/06/21 15:06:34
>>87 そうですね。ありがとうございます。 結局、夫は社会の対人関係が上手くいかなくて仕事から逃げたいだけ。 なんで、こんなに優しい人が会社で人間関係苦労してるんだろうと思ったけど、優しいフリして自分がやりたくないことからずっと逃げてるから周りから嫌われてるだけなんだろうな、と今となっては思います。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 15:57:19
102
2
26/06/26 15:59:35
295152
3
26/06/26 15:51:50
23
4
26/06/26 15:57:33
19
5
26/06/26 15:44:49
13
26/06/26 16:01:37
0
26/06/26 15:59:54
26/06/26 15:59:20
26/06/26 16:02:24
14
26/06/26 15:52:08
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.87 カキ
26/06/21 14:20:29
>>83
どんだけ些細なことでもいいから、自分の意見が通らなかった事を書き留めるなり、ラインとかで文字にしてやり取りするなりして証拠として溜めておいたほうがいいよ。
あと、周りには実際に旦那さんにやってほしい具体例じゃなくて、「話し合いができない」「自分の意見は無視される」って方向性で話すのがいいと思う。
あと、主自身も「旦那さんは家事育児には協力的」って認識を改めよう。
それ、協力的なんじゃなくて「やりたくないことはやらずやりたい事しかやってない」だけだから!!!!
仕事はやりたくない、家事育児はやりたいっていうだけ。
協力って2人で一緒に作り上げることだからね!なにも協力してないから!!!
No.89 主 ミミガイ
26/06/21 15:06:34
>>87 そうですね。ありがとうございます。
結局、夫は社会の対人関係が上手くいかなくて仕事から逃げたいだけ。
なんで、こんなに優しい人が会社で人間関係苦労してるんだろうと思ったけど、優しいフリして自分がやりたくないことからずっと逃げてるから周りから嫌われてるだけなんだろうな、と今となっては思います。
通報
返信コメント
まだコメントがありません