カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
26/06/21 09:28:09
>>28 手取り10割なんですが夫も私も基本給が高くありません。+残業代でそこそこでした。 でも、育休の給付金は産休入る前の直前の3ヶ月の手取りで計算されると説明されて、その期間は体調もギリギリだったので残業せずに帰宅してました。 夫も私の身の回りの世話をするために定時で帰ってきてたので、かなり厳しいです。
26/06/21 09:33:57
>>47 それでも年収多い方が育休切り上げて働く方が制度のメリットをより享受できると思うし、2人目以降をどうするかは置いておいて、主さんが稼ぎ頭になったら良いと思うよ。 復帰して、イヤイヤ期とか自我が芽生えてきたら、夫婦共、正社員同士で仕事と両立しながら、2人目はまだ考えられないとか伝えれば良いだけだし。特に病気して保育園からお迎えが来た時とかがあると旦那さんもやっぱり2人目、3人目までは体力的に無理となるかも知れない。うちは夫婦共2人〜3人かなぁ、と思っていて、下が0歳の時に上が親子入院必要となって、3人目は体力的に無理となって今に至る。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:24:59
14537
2
26/06/26 11:20:39
65
3
26/06/26 11:29:28
41
4
26/06/26 11:29:08
295037
5
26/06/26 11:29:47
38
26/06/26 11:31:13
0
26/06/26 11:29:34
26/06/26 11:23:11
26/06/26 11:31:14
6
26/06/26 11:26:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.47 主 ミミガイ
26/06/21 09:28:09
>>28 手取り10割なんですが夫も私も基本給が高くありません。+残業代でそこそこでした。
でも、育休の給付金は産休入る前の直前の3ヶ月の手取りで計算されると説明されて、その期間は体調もギリギリだったので残業せずに帰宅してました。
夫も私の身の回りの世話をするために定時で帰ってきてたので、かなり厳しいです。
No.51 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/21 09:33:57
>>47
それでも年収多い方が育休切り上げて働く方が制度のメリットをより享受できると思うし、2人目以降をどうするかは置いておいて、主さんが稼ぎ頭になったら良いと思うよ。
復帰して、イヤイヤ期とか自我が芽生えてきたら、夫婦共、正社員同士で仕事と両立しながら、2人目はまだ考えられないとか伝えれば良いだけだし。特に病気して保育園からお迎えが来た時とかがあると旦那さんもやっぱり2人目、3人目までは体力的に無理となるかも知れない。うちは夫婦共2人〜3人かなぁ、と思っていて、下が0歳の時に上が親子入院必要となって、3人目は体力的に無理となって今に至る。
通報
返信コメント
まだコメントがありません