カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/20 20:01:59
稼いで、尚且つ育児も家事も妻並みにこなしてほしいね。 年収300万台で子供3人は無理よ。習い事や塾や私立には通わせられないわ。被服費だってばかにならないよ。 せめて、800万台だね。その年収になった時に子作り考えまーす!って私なら言うね。
26/06/20 21:07:29
>>2 私が年収450万くらいなので、世帯年収だと750万くらいなんです。 それを考えたら3人頑張れる。義兄のところからたいていのものはお下がりでもらえるから大丈夫って。 少し考えが足りないところは前からあったけど、前向きで優しいからあまり見て見ぬふりしてたツケですね。 私が産後も常に働き続ける前提で考えられてて。私が稼ぎ頭、自分は補助って感覚なのも無理って拒絶反応がヤバイです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/20 21:25:20
>>5 なるほどね〜 主の稼ぎ前提なのね。 それ旦那に話した? どんな反応だった? 3人頑張れるって…女は子供産むのも大変な負担なんだけどね笑
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 23:58:14
294582
2
26/06/24 23:58:01
202
3
26/06/24 23:32:40
11
4
26/06/24 23:49:34
1454
5
26/06/24 23:39:17
43
26/06/24 23:59:25
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/24 23:29:30
26/06/25 00:00:22
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 クボガイ
26/06/20 20:01:59
稼いで、尚且つ育児も家事も妻並みにこなしてほしいね。
年収300万台で子供3人は無理よ。習い事や塾や私立には通わせられないわ。被服費だってばかにならないよ。
せめて、800万台だね。その年収になった時に子作り考えまーす!って私なら言うね。
No.5 主 ハボウキガイ
26/06/20 21:07:29
>>2 私が年収450万くらいなので、世帯年収だと750万くらいなんです。
それを考えたら3人頑張れる。義兄のところからたいていのものはお下がりでもらえるから大丈夫って。
少し考えが足りないところは前からあったけど、前向きで優しいからあまり見て見ぬふりしてたツケですね。
私が産後も常に働き続ける前提で考えられてて。私が稼ぎ頭、自分は補助って感覚なのも無理って拒絶反応がヤバイです。
通報
返信コメント
No.6 クボガイ
26/06/20 21:25:20
>>5 なるほどね〜
主の稼ぎ前提なのね。
それ旦那に話した?
どんな反応だった?
3人頑張れるって…女は子供産むのも大変な負担なんだけどね笑