カテゴリ(複数選択可)
急上昇
嬉しかった引き出物って何?
26/06/21 00:05:41
給料の問題じゃなくて、主より秀でてる部分が何もないのに報連相すらない上に大黒柱気取りで家族計画勝手に立ててるって部分がアレな気がする。 「他のパパさんよりやる」けど「主よりはしない」んじゃないのかな。 家族計画についてはこっそりピルorミレーナにしつつ、主が大黒柱で旦那さんが兼業主夫、ぐらいだと幸せになれそうだけど…
26/06/21 09:00:23
>>22 報連相さえないのに大黒柱気乗り。まさにそのとおりですね。 育児に関しては、本当に全部やってくれてます。 むしろ全て取り上げられました。母乳である程度育てたかったけど、半年で復職するんだからミルクじゃないとダメだと授乳時間になると先にミルク容易されて全部飲ませて母乳あげるタイミングなくして。結局出なくなっちゃって。 子供もあきらかに私より夫に懐いてて。 保育園の送迎もほぼ夫。たまに私が迎えに行くと、保育士さんから「パパさん神すぎますよね」とか言われて、それも悔しい。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/21 09:59:38
>>42 ごめん、認識を改める。 それ立派なモラハラだよ……!!しかも外面が良くて周りに理解してもらえない最悪のタイプのやつ……!!! 暴力的とか一般的な人格否定とかがないから分かりにくいけど、家庭は2人の意見で作り上げていくものなのに、主の意思全部無視されてるじゃん
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 18:29:27
1424
2
26/06/24 18:28:28
43
3
26/06/24 18:28:53
53
4
26/06/24 18:26:50
294452
5
26/06/24 18:29:18
27
26/06/24 18:37:58
26/06/24 18:30:59
0
26/06/24 18:24:33
26/06/24 18:37:34
26/06/24 18:19:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 カキ
26/06/21 00:05:41
給料の問題じゃなくて、主より秀でてる部分が何もないのに報連相すらない上に大黒柱気取りで家族計画勝手に立ててるって部分がアレな気がする。
「他のパパさんよりやる」けど「主よりはしない」んじゃないのかな。
家族計画についてはこっそりピルorミレーナにしつつ、主が大黒柱で旦那さんが兼業主夫、ぐらいだと幸せになれそうだけど…
No.42 主 ミミガイ
26/06/21 09:00:23
>>22
報連相さえないのに大黒柱気乗り。まさにそのとおりですね。
育児に関しては、本当に全部やってくれてます。
むしろ全て取り上げられました。母乳である程度育てたかったけど、半年で復職するんだからミルクじゃないとダメだと授乳時間になると先にミルク容易されて全部飲ませて母乳あげるタイミングなくして。結局出なくなっちゃって。
子供もあきらかに私より夫に懐いてて。
保育園の送迎もほぼ夫。たまに私が迎えに行くと、保育士さんから「パパさん神すぎますよね」とか言われて、それも悔しい。
通報
返信コメント
No.57 カキ
26/06/21 09:59:38
>>42
ごめん、認識を改める。
それ立派なモラハラだよ……!!しかも外面が良くて周りに理解してもらえない最悪のタイプのやつ……!!!
暴力的とか一般的な人格否定とかがないから分かりにくいけど、家庭は2人の意見で作り上げていくものなのに、主の意思全部無視されてるじゃん