やっぱり男は経済力だよね へのコメント(No.19

  • No.19 ナミマガシワ

    26/06/20 23:49:46

    主さんお疲れさま
    乳児育てながらフルで働くのって本当に辛いと思う
    そんな主さんの心身のコンディションを無視して、子供3人欲しいとか愚かすぎる
    旦那さんは結局自分自身が一番なんだよ
    育児を積極的にしてるのも、旦那さんの価値観として「半年間はかけがえのないもの」だから
    別に主さんのためでも赤ちゃんのためでもなく、単純に自分の価値観のために育児してる
    だから意欲的になれない仕事は、経済状況無視して簡単に半年育休とれるんだよね
    自分の私利私欲に周囲を巻き込む無神経さ、自分の欲望に忠実な幼稚さ、こういうのは人格矯正でもしない限り治らない
    もう無理だってなってるなら、離婚も過ぎるよね
    私が主さんの母なら、「無理しないでいつでも実家に戻ってきていいんだよ」って言ってる
    申し訳ないが主さんの母親にもイラッとする

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.38 ミミガイ

    26/06/21 08:53:17

    >>19 まさにその通りですね。言語化してくれてありがとうございます。
    私の母は、徹頭徹尾、今の夫との結婚を反対していました。
    結婚指輪をまともに買えない、手作りするような男は結局、あんたを大切にしないよって。手作りする自分に酔ってるだけだって。
    だから、家事育児するだけマシでしょ。経済力ないことはわかってて結婚したんだからって、母親の言う事聞かずに決めたんだから自分でどうにかしろってことなんだと思います。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。