カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/20 19:57:41
300万円台ってすごいね… 子供は、今後進学するにつれてかかる金額がどんどん上がるよ。無償化とか児童手当とかあるけど 夫婦でがむしゃらに働くしかないかも。 優しくて家事育児たくさんやってくれるの羨ましいけどね。私もないものねだりだわ笑
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/20 21:03:30
>>1 300万台って冷静にかんがえたらヤバイですよね。 私も共働きで頑張ればいいんだと思ってたんですが、相談なしに半年間育休申請してきちゃうし、なんかもう無理で。もちろん、全力で育児してくれるんですけど。遊びに行ったりしないから羨ましいって言われるけど。今の私にはそれよりお金稼いできてって気持ちしかなくて。 しかもお金はないからベビー用品も全部義兄夫婦からのお下がりもらうって勝手に貰ってきちゃって。 清貧で頑張ろうって言われたけど、何買うにも値段見て、欲しいものを諦めて、中古でガマンしてってしてたら精神的にキツくなってきてしまいました。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:08:29
23
2
26/06/26 08:08:31
41
3
26/06/26 08:13:12
14174
4
26/06/26 08:09:41
294974
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:13:30
0
26/06/26 08:14:19
26/06/26 08:08:15
26/06/26 07:51:33
26/06/26 08:15:14
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 サザエ
26/06/20 19:57:41
300万円台ってすごいね…
子供は、今後進学するにつれてかかる金額がどんどん上がるよ。無償化とか児童手当とかあるけど
夫婦でがむしゃらに働くしかないかも。
優しくて家事育児たくさんやってくれるの羨ましいけどね。私もないものねだりだわ笑
通報
返信コメント
No.4 主 ハボウキガイ
26/06/20 21:03:30
>>1
300万台って冷静にかんがえたらヤバイですよね。
私も共働きで頑張ればいいんだと思ってたんですが、相談なしに半年間育休申請してきちゃうし、なんかもう無理で。もちろん、全力で育児してくれるんですけど。遊びに行ったりしないから羨ましいって言われるけど。今の私にはそれよりお金稼いできてって気持ちしかなくて。
しかもお金はないからベビー用品も全部義兄夫婦からのお下がりもらうって勝手に貰ってきちゃって。
清貧で頑張ろうって言われたけど、何買うにも値段見て、欲しいものを諦めて、中古でガマンしてってしてたら精神的にキツくなってきてしまいました。