カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
マルスダレガイ
26/06/19 22:26:02
ってどうなの? 色々聞かせて
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 03:49:57
ヴィーガン:動物福祉や環境保護などの倫理的な観点から、肉や魚だけでなく、卵、乳製品、蜂蜜など動物由来の食品を一切口にしない「完全菜食主義者」。ベジタリアンなぞ可愛いものです。 また、食事に限らず、革製品や毛皮などの使用も避け、日用品・コスメ等も動物実験を行っていない製品や、動物由来の成分を含まない製品を選びます。 海外ではしばしば、親の行き過ぎたヴィーガン行動が、赤ちゃんの死亡事故にも繋がっています。 グルテンフリー:小麦や大麦などの穀物に含まれるたんぱく質「グルテン」を摂取しない食生活。 健康に気を付けたいとか、そんな感じのことを知りたいのかな?
返信
26/06/20 07:16:39
義妹がグルテンフリーしてたけど老けた気がする。
1件
26/06/20 07:47:03
ヴィーガンになると、きっと満たされないんでしょうね。常にイライラしてしまいには周りを見下し、素晴らしいワタシの言う事は正義、ワタシに従って貴方もヴィーガンになりなさいと命令し、従わない人たちを攻撃するようになります。
26/06/20 07:48:36
>>2 グルテンフリーは老けないよ むしろ肌がトーンアップする 方法を間違えてるかも
26/06/20 07:49:25
個人の自由だからどうでもいいけど 他人に強要するのはやめて欲しい
26/06/20 08:08:24
ヴィーガンは宗教じみてると感じる。 みんながみんなそうではないのかもしれないけど、わざわざ肉食べてる人を非難しに行ったり、センス悪い路上パフォーマンスしてみたり、価値観の押し付けがすごいなぁって。
26/06/20 08:18:13
重度の食物アレルギー持ちですか?
26/06/20 09:09:51
過去3年間程グルテンフリーをやってた時期があり、最後の年には花粉症がだいぶ改善された経験があります。 なのできっと健康には良いのでしょうね。 しかし現在はグルテンも気にせず食べていまして、食事は楽しむことが最優先という結論に至りました。
26/06/20 10:04:28
>>4 グルテンを断つと肌がトーンアップするのは何故ですか?
26/06/20 20:59:18
ヴィーガン: 動物以外でタンパク質を摂り続けるのが難しそう。大豆多用とかでは、今度は婦人科リスク上がるし。 グルテンフリー: 多分だけど、グルテンが諸悪の根源、というよりは輸入小麦の薬剤とか遺伝子組み換えとかの摂取リスクの方が要注意なのかも。 できる範囲で「無農薬・国産小麦」を選ぶとマシな可能性が囁かれている。 かといって、粉ものは多用しないほうがいいのかも?くらいで付き合えばいいのかも。 決定的な結論とかはない気がする。
26/06/21 10:05:54
海外出身で代々ヴィーガンの知り合いが職場にいる。 別にふつう(特にお肌綺麗とか若く見えるとかはない)だし、性格も穏やか。 ただ食に関しては保守的というか、グルメではない。毎日同じものでもOKみたいな感じで、これ食べてみたい!みたいなのはあんまりなさそう。特に日本にいるとヴィーガン食が手に入りにくいし、生野菜が多めになっちゃうから大変そう。 ちなみに代々ヴィーガンで動物性タンパク質を分解できる腸内菌がいないから、間違えて動物性をとるとお腹壊す(離乳食始まった赤ちゃんにいきなり肉大量に食べさせるのと同じ)
1件~11件 (全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 08:55:52
52
2
26/06/22 08:59:58
77
3
26/06/22 08:59:42
43
4
26/06/22 08:54:55
293599
5
26/06/22 08:56:37
20524
26/06/22 08:53:15
6
26/06/22 08:56:23
26/06/22 08:48:29
26/06/22 08:42:42
26/06/22 09:04:20
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 アナベルカッツェ
26/06/20 03:49:57
ヴィーガン:動物福祉や環境保護などの倫理的な観点から、肉や魚だけでなく、卵、乳製品、蜂蜜など動物由来の食品を一切口にしない「完全菜食主義者」。ベジタリアンなぞ可愛いものです。
また、食事に限らず、革製品や毛皮などの使用も避け、日用品・コスメ等も動物実験を行っていない製品や、動物由来の成分を含まない製品を選びます。
海外ではしばしば、親の行き過ぎたヴィーガン行動が、赤ちゃんの死亡事故にも繋がっています。
グルテンフリー:小麦や大麦などの穀物に含まれるたんぱく質「グルテン」を摂取しない食生活。
健康に気を付けたいとか、そんな感じのことを知りたいのかな?
返信
No.2 ハナビラダカラ
26/06/20 07:16:39
義妹がグルテンフリーしてたけど老けた気がする。
返信
1件
No.3 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/20 07:47:03
ヴィーガンになると、きっと満たされないんでしょうね。常にイライラしてしまいには周りを見下し、素晴らしいワタシの言う事は正義、ワタシに従って貴方もヴィーガンになりなさいと命令し、従わない人たちを攻撃するようになります。
返信
No.4 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 07:48:36
>>2
グルテンフリーは老けないよ
むしろ肌がトーンアップする
方法を間違えてるかも
返信
1件
No.5 子ども即飽きて砂遊び
26/06/20 07:49:25
個人の自由だからどうでもいいけど
他人に強要するのはやめて欲しい
返信
No.6 カワシンジュガイ
26/06/20 08:08:24
ヴィーガンは宗教じみてると感じる。
みんながみんなそうではないのかもしれないけど、わざわざ肉食べてる人を非難しに行ったり、センス悪い路上パフォーマンスしてみたり、価値観の押し付けがすごいなぁって。
返信
No.7 ホタテ
26/06/20 08:18:13
重度の食物アレルギー持ちですか?
返信
No.8 タカラガイ
26/06/20 09:09:51
過去3年間程グルテンフリーをやってた時期があり、最後の年には花粉症がだいぶ改善された経験があります。
なのできっと健康には良いのでしょうね。
しかし現在はグルテンも気にせず食べていまして、食事は楽しむことが最優先という結論に至りました。
返信
No.9 エゾボラ
26/06/20 10:04:28
>>4
グルテンを断つと肌がトーンアップするのは何故ですか?
返信
No.10 子どもより親が貝に夢中
26/06/20 20:59:18
ヴィーガン:
動物以外でタンパク質を摂り続けるのが難しそう。大豆多用とかでは、今度は婦人科リスク上がるし。
グルテンフリー:
多分だけど、グルテンが諸悪の根源、というよりは輸入小麦の薬剤とか遺伝子組み換えとかの摂取リスクの方が要注意なのかも。
できる範囲で「無農薬・国産小麦」を選ぶとマシな可能性が囁かれている。
かといって、粉ものは多用しないほうがいいのかも?くらいで付き合えばいいのかも。
決定的な結論とかはない気がする。
返信
No.11 アカニシ
26/06/21 10:05:54
海外出身で代々ヴィーガンの知り合いが職場にいる。
別にふつう(特にお肌綺麗とか若く見えるとかはない)だし、性格も穏やか。
ただ食に関しては保守的というか、グルメではない。毎日同じものでもOKみたいな感じで、これ食べてみたい!みたいなのはあんまりなさそう。特に日本にいるとヴィーガン食が手に入りにくいし、生野菜が多めになっちゃうから大変そう。
ちなみに代々ヴィーガンで動物性タンパク質を分解できる腸内菌がいないから、間違えて動物性をとるとお腹壊す(離乳食始まった赤ちゃんにいきなり肉大量に食べさせるのと同じ)
返信