カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/19 18:02:33
え、でも素人に聞くより精神科行ったほうが早いのは事実よ? 内容によってはおかしなこと口走ってる人がいるのも事実だし。 それこそネットの戯言なんだし、行く行かないの決定権は自分にあるんだから、気に入らないコメントはスルーすればいいのよ。
返信
26/06/19 18:02:01
>>1 >>2 精神科はこころの症状、不眠、気分の落ち込みなどを専門的に扱う。心療内科はストレスが原因でからだの症状、胃痛、頭痛、動悸などが現れる病気を見てもらう所で 精神科は精神疾患に対して専門の先生だけど心療内科は専門の先生じゃなくてもなれるって聞いたよ。 精神科勧めてるトピを見てないけど年齢関係なく明らかに参ってそうだから勧めてるのかな?
1件
26/06/19 18:01:11
発達障害の相談してる主に、適切に的確な助言をしてる人がいても、主がまた区理解できてなかったりすることが多いからね これは主も発達障害なのでは?という指摘が出てきたり、大人の発達障害かもしれないから、親子そろって早めに行ったほうが幸せになれるよって、いいアドバイスをしてる人が多いだけ この手の主相手だと、直言すると確実に恨まれたり嫉妬されるから、近所の人やママ友はここまで親身にならないよ
26/06/19 17:58:14
図書館でDVD見せて放置のママか 具体的なアドバイスくれてる人には返信してもいいんじゃないかな
26/06/19 17:53:59
差別用語だから。通っていたらしゃーないけど通っていないならば差別ですわ
26/06/19 17:53:09
若い子より、おばさんがよく精神科って言ってるイメージ。
26/06/19 17:52:22
ネットで初対面だから、ストレートにものが言えるんでしょ笑 実際、心療内科通った方がいいといわれても仕方ない内容を書いてる人が多いよ 病名がつかなくても心療内科って通った方がいいことがあるからね 精神科っていうのは70代とか人なんじゃないの?
2件
51件~57件 (全57件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:13:50
1622
2
26/06/25 17:13:30
294807
3
26/06/25 17:11:31
25
4
26/06/25 17:05:14
15
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:11:39
26/06/25 17:09:00
6
26/06/25 16:58:49
26/06/25 17:06:46
10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 ナミマガシワ
26/06/19 18:02:33
え、でも素人に聞くより精神科行ったほうが早いのは事実よ?
内容によってはおかしなこと口走ってる人がいるのも事実だし。
それこそネットの戯言なんだし、行く行かないの決定権は自分にあるんだから、気に入らないコメントはスルーすればいいのよ。
返信
No.6 ホンビノスガイ
26/06/19 18:02:01
>>1
>>2
精神科はこころの症状、不眠、気分の落ち込みなどを専門的に扱う。心療内科はストレスが原因でからだの症状、胃痛、頭痛、動悸などが現れる病気を見てもらう所で
精神科は精神疾患に対して専門の先生だけど心療内科は専門の先生じゃなくてもなれるって聞いたよ。
精神科勧めてるトピを見てないけど年齢関係なく明らかに参ってそうだから勧めてるのかな?
返信
1件
No.5 エッチュウバイ
26/06/19 18:01:11
発達障害の相談してる主に、適切に的確な助言をしてる人がいても、主がまた区理解できてなかったりすることが多いからね
これは主も発達障害なのでは?という指摘が出てきたり、大人の発達障害かもしれないから、親子そろって早めに行ったほうが幸せになれるよって、いいアドバイスをしてる人が多いだけ
この手の主相手だと、直言すると確実に恨まれたり嫉妬されるから、近所の人やママ友はここまで親身にならないよ
返信
No.4 サビシラトリ
26/06/19 17:58:14
図書館でDVD見せて放置のママか
具体的なアドバイスくれてる人には返信してもいいんじゃないかな
返信
No.3 ウグイスガイ
26/06/19 17:53:59
差別用語だから。通っていたらしゃーないけど通っていないならば差別ですわ
返信
1件
No.2 アカガイ
26/06/19 17:53:09
若い子より、おばさんがよく精神科って言ってるイメージ。
返信
1件
No.1 エッチュウバイ
26/06/19 17:52:22
ネットで初対面だから、ストレートにものが言えるんでしょ笑
実際、心療内科通った方がいいといわれても仕方ない内容を書いてる人が多いよ
病名がつかなくても心療内科って通った方がいいことがあるからね
精神科っていうのは70代とか人なんじゃないの?
返信
2件