カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ベビーカーで満員電車だったらどうする?
26/07/27 06:14:18
幼稚園に行こうが、保育園に行こうが協調性ある子はあるし、ない子はない。 そんな当たり前のことがわからないなんて、学歴なんて意味ないですね。 それにしても夫はまったく頼りにならないですね。収入のこと義家族に気遣ってもらってることも気付いてないんじゃないのかな?もう別に隠さなくてもよくない? 義母、義姉には、 「え!?うちの子保育園育ちですけど、協調性がないなんて一度も言われたことありませんよ。それとも、お義母さんお義姉さんから見て、何か気になることあります?」って堂々と質問してやればいい。 あなたしかいない時に言うなら、息子くんも一緒にいる時に、 「おばあちゃんとおばちゃんが保育園に通ってた子は協調性がないって言ってたんだけど、保育園育ちのあなたから見てどう? 協調性ない子多かった?」って言ってみればいい。 まぁ、義母、義姉はあなたより優位に立てると思うネタが子どもが保育園に通ってたってことくらいしかないんでしょう。 要するに、そう言うとあなたが不快な気持ちになることを知っているから言う。 私なら、義実家に行くのやめるけど。 夫が文句言ってきたら、不愉快な思いするために行くのが嫌になってきた。 それに、お互い親が年老いて来たんだから、それぞれの実家に帰って親孝行するって形でもいいでしょ。 嫁の勤めとか言い出すなら、嫁辞める方向でもいいけどね。 息子も社会人だし、こっちは別に困らないわよ。ぐらい言うてやる。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/05 11:11:12
307554
2
26/08/05 11:06:20
27
3
26/08/05 10:47:44
13
4
26/08/05 11:05:10
45
5
26/08/05 11:02:04
12
26/08/05 11:10:22
0
26/08/05 11:08:44
26/08/05 11:06:16
26/08/05 11:01:21
26/08/05 11:11:55
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 麦茶作りが追いつかない
26/07/27 06:14:18
幼稚園に行こうが、保育園に行こうが協調性ある子はあるし、ない子はない。
そんな当たり前のことがわからないなんて、学歴なんて意味ないですね。
それにしても夫はまったく頼りにならないですね。収入のこと義家族に気遣ってもらってることも気付いてないんじゃないのかな?もう別に隠さなくてもよくない?
義母、義姉には、
「え!?うちの子保育園育ちですけど、協調性がないなんて一度も言われたことありませんよ。それとも、お義母さんお義姉さんから見て、何か気になることあります?」って堂々と質問してやればいい。
あなたしかいない時に言うなら、息子くんも一緒にいる時に、
「おばあちゃんとおばちゃんが保育園に通ってた子は協調性がないって言ってたんだけど、保育園育ちのあなたから見てどう?
協調性ない子多かった?」って言ってみればいい。
まぁ、義母、義姉はあなたより優位に立てると思うネタが子どもが保育園に通ってたってことくらいしかないんでしょう。
要するに、そう言うとあなたが不快な気持ちになることを知っているから言う。
私なら、義実家に行くのやめるけど。
夫が文句言ってきたら、不愉快な思いするために行くのが嫌になってきた。
それに、お互い親が年老いて来たんだから、それぞれの実家に帰って親孝行するって形でもいいでしょ。
嫁の勤めとか言い出すなら、嫁辞める方向でもいいけどね。
息子も社会人だし、こっちは別に困らないわよ。ぐらい言うてやる。
通報
返信コメント
まだコメントがありません