カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/19 17:48:38
「じゃああんたがつくってみろよ」っていうドラマで、勝男が 「チンすると味が落ちるんだよね~出来立てには叶わないよ」って言ってた うちの旦那はパンをチンするので、「オーブンにしなよ」って毎回注意するけど、めんどくさいらしい チンもオーブンも手間変わらなくない? 謎だ
返信
1件
26/06/19 17:47:19
料理に手を出して欲しくない「男子厨房に入らず」な価値観の奥さんとか? それとも 奥さんに上げ膳して欲しい旦那さんの希望に奥さんが合わせてる? その場に夫婦二人揃ってたみたいだから、旦那さんのその話の時にその奥さんの反応がどうだったのか気になるわー あ、うちはレンチンしてくれます。 料理を作り置いて、且つ旦那より遅くまで仕事もしてるなんて十分自分って偉いと思っちゃうし、旦那もそう思ってくれると思う。
26/06/19 17:43:11
30年前ならそこらにゴロゴロいたなぁ。 作り置きして冷蔵庫に入れて置いても食べないから困ったわー、なんて奥様方が口々に言うから思わず 「口開けて待ってるんですか?」って、真顔で聞いて周囲をドン引かせた事がある。
26/06/19 17:43:05
>>4 強すぎる笑 そこまでの強者もいるんだね
26/06/19 17:41:57
>>3 ひたすらゲームだって 私が奥さんだったら、頼むからレンチンしてくれよと思う
26/06/19 17:41:01
>>2 子無し 奥さんの帰りが22時になっても、ゲームして待ってるらしい さすがに奥さんが気の毒だと思っちゃった
26/06/19 17:39:38
>>1 それはそれで凄いね笑
26/06/19 17:38:47
ないよ。 しかも「一緒じゃないと美味しくない」って食べるのも強制する。 帰宅時間深夜1-2時、下手したら3-4時。 子ども達の夕飯は普通に調理して、2回目の夕飯の調理をするのまではいいけど、間で食べることもできず(何か食べた後すぐに帰ったら食べれないから)、深夜に食べてすぐに寝て・・・しんどかったなぁ~ 今は、比較的普通の時間に食事できるから、レンチンしないくらいは些末なことだわ。
26/06/19 17:38:07
料理以外の掃除洗濯してるならあり
26/06/19 17:26:46
出来れば一緒にご飯食べたいからじゃない? 所でその夫婦に子供は?
26/06/19 17:26:24
奥さんが美容院に行く時間すら子供を預からなくて、お金なら出すからって新幹線使って実家に帰らせたってダンナなら知ってる
51件~61件 (全61件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 11:11:01
96
2
26/06/22 11:14:00
36
3
26/06/22 11:14:48
293634
4
26/06/22 10:53:52
71
5
26/06/22 11:03:32
107
26/06/22 11:14:05
0
26/06/22 11:19:53
26/06/22 11:09:51
26/06/22 11:15:26
26/06/22 11:14:57
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 ヨメガカサ
26/06/19 17:48:38
「じゃああんたがつくってみろよ」っていうドラマで、勝男が
「チンすると味が落ちるんだよね~出来立てには叶わないよ」って言ってた
うちの旦那はパンをチンするので、「オーブンにしなよ」って毎回注意するけど、めんどくさいらしい
チンもオーブンも手間変わらなくない?
謎だ
返信
1件
No.10 イシガイ
26/06/19 17:47:19
料理に手を出して欲しくない「男子厨房に入らず」な価値観の奥さんとか?
それとも
奥さんに上げ膳して欲しい旦那さんの希望に奥さんが合わせてる?
その場に夫婦二人揃ってたみたいだから、旦那さんのその話の時にその奥さんの反応がどうだったのか気になるわー
あ、うちはレンチンしてくれます。
料理を作り置いて、且つ旦那より遅くまで仕事もしてるなんて十分自分って偉いと思っちゃうし、旦那もそう思ってくれると思う。
返信
1件
No.9 ウグイスガイ
26/06/19 17:43:11
30年前ならそこらにゴロゴロいたなぁ。
作り置きして冷蔵庫に入れて置いても食べないから困ったわー、なんて奥様方が口々に言うから思わず
「口開けて待ってるんですか?」って、真顔で聞いて周囲をドン引かせた事がある。
返信
1件
No.8 主 リシケタイラギ
26/06/19 17:43:05
>>4 強すぎる笑
そこまでの強者もいるんだね
返信
1件
No.7 主 リシケタイラギ
26/06/19 17:41:57
>>3 ひたすらゲームだって
私が奥さんだったら、頼むからレンチンしてくれよと思う
返信
No.6 主 リシケタイラギ
26/06/19 17:41:01
>>2 子無し
奥さんの帰りが22時になっても、ゲームして待ってるらしい
さすがに奥さんが気の毒だと思っちゃった
返信
No.5 主 リシケタイラギ
26/06/19 17:39:38
>>1 それはそれで凄いね笑
返信
No.4 ハチジョウダカラ
26/06/19 17:38:47
ないよ。
しかも「一緒じゃないと美味しくない」って食べるのも強制する。
帰宅時間深夜1-2時、下手したら3-4時。
子ども達の夕飯は普通に調理して、2回目の夕飯の調理をするのまではいいけど、間で食べることもできず(何か食べた後すぐに帰ったら食べれないから)、深夜に食べてすぐに寝て・・・しんどかったなぁ~
今は、比較的普通の時間に食事できるから、レンチンしないくらいは些末なことだわ。
返信
1件
No.3 気づけば無言作業
26/06/19 17:38:07
料理以外の掃除洗濯してるならあり
返信
1件
No.2 ホラガイ
26/06/19 17:26:46
出来れば一緒にご飯食べたいからじゃない?
所でその夫婦に子供は?
返信
1件
No.1 ヒザラガイ
26/06/19 17:26:24
奥さんが美容院に行く時間すら子供を預からなくて、お金なら出すからって新幹線使って実家に帰らせたってダンナなら知ってる
返信
1件