嫌々同居した方

  • なんでも
  • ティガーのしっぽ
  • N901iS
  • 06/02/28 15:39:59

来年辺りマイホームを建てるようと考えています。たまたま来ていた義母がその話を聞いたとたん、私と娘(義姉)の部屋一つずつ用意しててよねと話に入ってきました。旦那は驚く様子もなく、後で問い詰めたところ前々から私抜きでそういう話を進めていたんです。しかも間取りまでしっかり決めていました。旦那の実家は持ち家なのになぜわざわざ私たちのところに来ようとするのか、しかも義姉付きで。私はもちろんその場で断りましたが、このままだと嫌々同居になりそうで恐いです。姑は家を買うにあたってお金の援助は全くしないとはっきり言われました。旦那の実家はまるでゴミ屋敷で猫はオシッコし放題、洗濯物は干しっぱなし、こんな姑とはやっていく自信がありません。嫌々同居された方、実際に住んでみてどうですか?やはりストレス溜まりますよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 絶対拒否。
    • SH901iS
    • 06/02/28 16:34:06

    不潔な義母に義姉に猫。あっというまに新築がボロになるよ(-_-;)部屋は必要な数だけにしといたらいいよ。ていうかズーズーしい義母やな。口出すなら金出せよって感じやな!

    • 0
    • 06/02/28 16:19:08

    さっそくありがとうございます!!やはり絶対やめといたほうがいいですよね(;^_^A 旦那には同居は出来れば避けたい。どうしてもしたいなら二世帯にして。でも私は隣に住んでいるからといって姑とは食事したり、家に上げたりはしたくないと言ってみたんですが、マザコン、シスコンの旦那が聞き入れてくれるはずもなく、楽しいに決まってると言い張っています。この話を聞くまでは夢にまで見た家族4人だけのマイホームが楽しみで仕方なかったのですが、正直今はこのアパートで暮らしたほうが百倍幸せだと感じています。

    • 0
    • 7
    • じゃあ
    • KDDI-TS31
    • 06/02/28 16:18:06

    猫ちゃんもお引っ越し?私は実家にいた時動物とか飼ったことないので猫4匹犬3匹いるなか同居するんが嫌でした!

    • 0
    • 6
    • やめなさい
    • KDDI-SA32
    • 06/02/28 16:17:06

    地獄に移り住む為にローンするの?10年やそこらじゃ終らないんだよ

    • 0
    • 5
    • うわ
    • KDDI-SA34
    • 06/02/28 16:16:49

    主さんだけ除け者にしてかわいそう!自分がそんな事されたら『じゃああなた達で仲良く住んで下さい。私は子供連れて実家に住みます』って言って出ていくよ!

    • 0
    • 4
    • なった
    • KDDI-KC33
    • 06/02/28 16:11:53

    というか義母が徐徐に移り住んでた…
    なーんもしないで毎日ごろごろ、文句ばかり。なので最近は姑いびりしてます。早く精神でもやられて老人ホームでも逝かないかな~と
    絶対同居はやめたほうがいいよ

    • 0
    • 3
    • ぜったーーいに
    • KDDI-HI33
    • 06/02/28 16:03:42

    辞めて辞めて辞めて!そんな義母くそくらえだよ 同居なんてしたら本当にきついって★
    やめたのがいい
    同居って楽じゃないよ

    • 0
    • 06/02/28 16:03:10

    うちの両親が家を建てた時に、母の両親が一緒に住みたいと言い、断れずに同居。結果、我が物顔で金遣いの荒い祖父母に嫌気がさした父が蒸発しました。
    またゴミ屋敷になりますよ。

    • 0
    • 1
    • ……
    • KDDI-KC33
    • 06/02/28 16:00:59

    絶対同居なんてしない。主さん,義母と旦那さんの前でハッキリ言うべきです!喧嘩になる方が,まだましではないでしょうか?
    義姉も普通ではない様なので(-.-;)やはり断言しないと…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ