カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
カガミガイ
26/06/19 14:05:00
子供が母の日にお小遣いでかわいいランチクロスを買ってきてくれました。 大きさは50cm×50cm。 子供は給食で毎日使う意識でいるんだけど、大人になるとどういう使い方をしたら活用できるか悩み中です。 会社にお弁当は持って行きますが、汚すと嫌なのでお弁当を包む意外でなにか使い道があれば教えてください。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/19 23:18:30
みなさん色々ありがとうございます(*^^*) 裁縫は苦手ですが、100均の道具を使って加工して作るのとか好きです!ティッシュケースも、結ぶだけでできる方法が載ってました。 後はやっぱり汚れても正規の使い方のご意見ですね!加工する前にお弁当包んで何回か持って行きたいと思います(*^^*)
返信
26/06/19 17:47:46
私はハギレを貰った時に、100均のクリアケースでラミネート加工して、手帳カバーに加工したよ。本を読む人ならブックカバーでも良さそう。 ラミネート加工は、オーブンシートの上からアイロンで押さえるだけでできるよ。
26/06/19 16:14:46
お弁当を包んで使う。子どもってお揃い大好きだし、贈った物を使ってくれる事が嬉しい。汚れたら洗えばいいのよ。
26/06/19 14:58:38
風呂敷みたいに箱ティッシュを包むカバーにするといいよ 汚れたらほどいて洗濯するだけ
26/06/19 14:56:02
みなさん早速ありがとうございます! そうですよね、貰った側は汚したくないけれど、あげた側は汚れてもいいから使って欲しいですよね。 たしかに柄はお弁当仕様なんですwww 箸入れはお弁当タイムにも使えるしいいですよね。
26/06/19 14:26:01
スカーフ🧕みたいに巻く
26/06/19 14:24:19
自分があげたもの使ってもらったほうが嬉しいよ 子供がくれてさってお昼に話してもらったら、聞いてる側もほっこりする
26/06/19 14:13:53
かわいいプレゼント!嬉しいね! 使ってあげて欲しい~ そのまま使わないなら、箸袋にアレンジして使うかな? お箸洗ってからしまうなら、汚れる心配あんまりないよ。
26/06/19 14:11:51
小窓の目隠しとか壁飾りにしてる人いるけど、このデザインは完全にお弁当仕様だね
26/06/19 14:09:56
可愛いねー 汚れても洗えば良いんだからランチクロスとして使おうよ。 長方形なら巾着袋にしたら?と言おうと思ったけど プレゼントしたやつって使い込んでもらえるほど喜ぶ
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:55:57
18
2
26/06/27 04:10:18
295387
3
26/06/27 05:04:40
705072
4
26/06/27 04:54:39
21052
5
26/06/27 04:54:17
22
26/06/27 04:53:06
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 カガミガイ
26/06/19 23:18:30
みなさん色々ありがとうございます(*^^*)
裁縫は苦手ですが、100均の道具を使って加工して作るのとか好きです!ティッシュケースも、結ぶだけでできる方法が載ってました。
後はやっぱり汚れても正規の使い方のご意見ですね!加工する前にお弁当包んで何回か持って行きたいと思います(*^^*)
返信
No.9 クボガイ
26/06/19 17:47:46
私はハギレを貰った時に、100均のクリアケースでラミネート加工して、手帳カバーに加工したよ。本を読む人ならブックカバーでも良さそう。
ラミネート加工は、オーブンシートの上からアイロンで押さえるだけでできるよ。
返信
No.8 ウグイスガイ
26/06/19 16:14:46
お弁当を包んで使う。子どもってお揃い大好きだし、贈った物を使ってくれる事が嬉しい。汚れたら洗えばいいのよ。
返信
No.7 ヨメガカサ
26/06/19 14:58:38
風呂敷みたいに箱ティッシュを包むカバーにするといいよ
汚れたらほどいて洗濯するだけ
返信
No.6 主 カガミガイ
26/06/19 14:56:02
みなさん早速ありがとうございます!
そうですよね、貰った側は汚したくないけれど、あげた側は汚れてもいいから使って欲しいですよね。
たしかに柄はお弁当仕様なんですwww
箸入れはお弁当タイムにも使えるしいいですよね。
返信
No.5 ホンビノスばかり当たる
26/06/19 14:26:01
スカーフ🧕みたいに巻く
返信
No.4 イガイ
26/06/19 14:24:19
自分があげたもの使ってもらったほうが嬉しいよ
子供がくれてさってお昼に話してもらったら、聞いてる側もほっこりする
返信
No.3 タマキビ
26/06/19 14:13:53
かわいいプレゼント!嬉しいね!
使ってあげて欲しい~
そのまま使わないなら、箸袋にアレンジして使うかな?
お箸洗ってからしまうなら、汚れる心配あんまりないよ。
返信
No.2 ホッキガイ
26/06/19 14:11:51
小窓の目隠しとか壁飾りにしてる人いるけど、このデザインは完全にお弁当仕様だね
返信
No.1 結局スーパーの方が安い
26/06/19 14:09:56
可愛いねー
汚れても洗えば良いんだからランチクロスとして使おうよ。
長方形なら巾着袋にしたら?と言おうと思ったけど
プレゼントしたやつって使い込んでもらえるほど喜ぶ
返信