嬉しい!パスポート値下げだって!どっか行く?

匿名

ツブガイ

26/06/19 09:20:13

パスポートって今まで16000円だったけど、9000円ぐらいになるみたい。
値上げばかりの中、値下げは珍しいよね~。7000円も安くなるってすごくない?夏休みどっか行こうかな?

パスポート手数料は、令和8年7月1日申請分から引下げとなります
18歳以上の10年旅券は、窓口申請9,300円/オンライン申請8,900円
18歳未満の5年旅券は、窓口申請4,800円/オンライン申請4,400円
https://www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp/passport/

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 リシケタイラギ

    26/06/22 09:31:28

    夏休みに間に合わせたかったら初日に申し込むくらいしないと心配かも
    パスポート、セキュリティあげるために作れる工場?を限定してしまったから、昔より発行に日数かかるんだよね
    それにプラスして値下げだから、3週間か4週間くらいかかるかもしれないよ

  • No.7 ハマグリ全然見つからない

    26/06/22 09:21:01

    16000円って結構するなというイメージだったけど、1万以下になったら学生も結構助かるよね。昔と違って5万あれば航空券とホテル付のアジアツアー行けるとかはないだろうけど、コロナで卒業旅行とか楽しめなかった子たちが、こういうのをきっかけに海外を楽しめるようになるといいよね~。

  • No.6 カキ

    26/06/19 10:25:03

    もうパスポート持ってるし来週行くよ
    韓国

  • No.5 ミミガイ

    26/06/19 10:23:23

    パスポート持っていないん?

  • No.4 オニノツノガイ

    26/06/19 10:21:43

    9000円やすっ!去年更新しちゃったばかりだ~家族分だと結構金額変わるから今年作る人はラッキーだね。アメリカの観光ビザも値上げすること知らずに値上げした直後にとっちゃって損した気分だったな~。

  • 広告
  • No.3 ドブガイ

    26/06/19 10:13:21

    行かない
    25年前にハワイとか行ったけど、今と物価がだいぶ違ってビックリ

  • No.2 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/19 10:12:07

    喜んでる意味わからん

  • No.1 ミルガイ

    26/06/19 09:25:07

    パスポートが下がってもその金額の何倍もの燃油サーチャージ代が取られるけどね

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。