急上昇
ムール貝
自分は夜寝る前には風呂に入ってから寝ます。
汚いままベッドに入りたくないし、今の季節汗かいてベタベタなので必ず入ります。
職場の人間のことですが、その人は朝風呂に入るから夜は入らないと言ってて気持ち悪くないのかなと感じましたが‥生活スタイルなので否定せず聞いています。
ですが、話しているとまるで朝シャワーを浴びない私がおかしいのかな??って感覚になる。
そりゃ朝起きて汗だくで気持ち悪かったらシャワー浴びますけど、夜入らないとか不潔すぎる。しかも医療系の仕事だから飛沫してるのにな。
受け流すしかないですかね‥
1件~50件 (全65件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 アサリ
26/06/18 22:08:12
朝の歯磨きで同じような議論あったよ
夜の間に汚くなったクチでご飯を食べるのは嫌だから寝起きにまず磨く派と
食べたら食べかすを流すために食後に磨く派
夜の間の汗の量は思ってるより多いと言うし朝風呂も間違ってない
布団は汚してもシーツを変えれば良いしおかしくもない
固定観念の違いじゃない?
返信
No.2 リシケタイラギ
26/06/18 22:09:16
私も朝シャワー派
理由は 髪のセットがキレイに仕上がるから。
真夏、汗かいてベタベタしたらシャワーで汗は流すけど。
返信
No.3 ホタテ
26/06/18 22:09:29
年のせいか眠れなくて、夜お風呂に入ると目が覚めてしまって朝まで眠れないから日中掃除とか家事を終わらせてからお風呂に入ってる
返信
No.4 カキ
26/06/18 22:14:37
夜疲れてる時にお風呂に入ったらいつの間にか寝てて顔半分がお湯に沈んでたことか4回ある
このままじゃいつか死ぬと思ってもう無理しないことにした
入る元気がある時に入る
お風呂は健康のために清潔を保つのが目的でありそれで死んだら本末転倒
返信
No.5 サビシラトリ
26/06/18 22:21:04
飛沫してるなんて日本語はありません。
他人を批判する前に言葉を学びましょう。
返信
2件
No.6 アカガイ
26/06/18 22:36:16
私も、昼過ぎにはお風呂入っちゃうな。家族が帰る前に、ゆっくり入りたいから。でも、また汗かいちゃうけど。
返信
No.7 主 ムール貝
26/06/18 22:37:42
>>5 不潔だって言ってるんです。つまらんあげあし取るならコメントしないで。
返信
2件
No.8 主 ムール貝
26/06/18 22:40:12
>>5 あなただって批判して気分悪くさせてるけど。
返信
No.9 サビシラトリ
26/06/18 22:42:43
>>7
つまらなくもないし揚げ足取りでもないです。
これくらいで文句言うならトピ作らないでください。
返信
2件
No.10 ヒバリガイ
26/06/18 22:45:18
私もその日の夜に入るけれど、
単純に衛生観念って人によって違うのは当たり前で、
職場のたった1人の話を聞いて朝シャワーしない自分がおかしいのかな???と思うなら、まずそれを自分で判断できない人の意見に流されることに自分がおかしいと思うほうがいいと思う。
返信
1件
No.11 ナミマガシワ
26/06/18 22:46:54
疲れていてもシャワーでメイク落として赤ちゃん泡ボディソープで身体なぞり
さっぱりしてから寝る
髪の毛は朝なりかな
返信
No.12 イシガイ
26/06/18 22:47:08
>>9
反論してもいいじゃん。主のトピなんだし
なんで、そんなカリカリしてるの?
返信
1件
No.13 マテガイのための塩を大量消費
26/06/18 22:48:49
朝シャワーで夜は洗わない人って、ハゲるんだけね
義兄がそれなんだけど見事にハゲてるし、お風呂掃除はなぜか夜やるから、お風呂汚いよ
返信
1件
No.14 匿名
26/06/18 22:53:18
アホーアホー🐦⬛∗*゚
返信
No.15 シジミ
26/06/18 22:54:59
>>12 主のみ読め、カリカリしてるのは主の方
返信
2件
No.16 カラスガイモドキ
26/06/18 23:04:56
主にそうしろ!と言ってるわけじゃないから
スルーでいいんでは
返信
No.17 イシガイ
26/06/18 23:05:54
>>15
あなたが絡むからでしょ
>文句言うならトピ作らないで
は言い過ぎ
そんな怒ることじゃないじゃん
返信
No.18 ナガニシ
26/06/18 23:17:55
朝に入ろうが、夜に入ろうが大差ないと思うけど。
清潔云々気にするなら朝昼晩しょっちゅう入浴しなきゃダメなんじゃない?
朝に入る→身体をキレイにして1日を始める。
夜に入る→身体をキレイにして1日を終える。
どっちでも良くない?
返信
No.19 アゲマキ
26/06/18 23:22:32
日によって風呂入ったり入らなかったりまちまちの状態でベッドに入るよりは、毎日同じように汚い身体で汚いベッドに入って朝リセットするならそっちの方がマシかも?
でもわざわざそんな生活スタイルをひけらかすのも変な話だよね。昨日寝落ちして風呂キャンしちゃったから朝入ったよーとかならわかるけど。
返信
No.20 シジミ
26/06/18 23:29:14
>>10 同感、いい大人が一人の意見で私おかしいの?となる頭ならそっちの方がヤバい
返信
1件
No.21
No.22 シジミ
26/06/18 23:32:19
>>9
コメントからも飛沫がすごいwww
返信
No.23 カガミガイ
26/06/18 23:34:54
朝シャワー浴びたとしても1日過ごして汗まみれの体で寝るの気持ち悪いから必ず夜はお風呂に入るよ。ましてこの時期お風呂に入らない人って不潔過ぎるわ
返信
No.24 ホンビノスガイ
26/06/18 23:35:07
匿名だから正直に言っちゃうけど、夏は私もお風呂は朝入る……
もちろん化粧は落とすし、体も拭くけどね。
前はちゃんと夜に入ってたけど、朝起きるとどうせ汗でじっとりするから結局朝もお風呂入んなきゃいけなくなって、だったらもう朝だけでいいや…みたいな。
返信
No.25 匿名
26/06/18 23:46:27
>>7 入浴してから仕事に来てるのに何が不潔なの?飛沫さん。イチャモンつけるなよ
返信
2件
No.26 ナガニシ
26/06/18 23:47:19
夜風呂に入らないの❓汚い体で旦那とHするの?あり得ない
返信
1件
No.27 シャコガイ
26/06/18 23:50:34
お風呂入らないと一日終わった気がしない。夏とかだと2回入ることもある。
返信
No.28 シジミ
26/06/18 23:53:30
私の場合は花粉症持ちで、夜に洗髪しないで布団に入ったら、くしゃみ鼻水目のかゆみで朝まで眠れなくなるから、入らない選択肢は無いけど。。。
その方は早く布団に入って睡眠時間確保が優先かも。
住宅事情での夜の騒音対策かも。
酔っ払って、寝ちゃうからかも。
むとんちゃくで気にならないとか、清潔よりも優先する何かがあるとか、だんだん気になってきた…
何で朝?って聞いてみてほしい!
返信
No.29 ハマグリ全然見つからない
26/06/18 23:53:48
>>26
ここババアばかりだからHとは無縁なんだよ
返信
No.30 ハマグリ
26/06/19 00:00:52
夜お風呂入ったらいいじゃん。
やりたいようにやりなはれ。
返信
No.31 ホラガイ
26/06/19 00:03:35
私は入らないと寝れない派。
返信
No.32 タガイ
26/06/19 00:05:52
>>25
またバカな匿名が、しょーもないコメしてるよ笑
返信
No.33 ホンビノスガイ
26/06/19 00:11:15
ベッドは聖域だからお風呂入って服着替えないと乗れない
返信
No.34 富士山
26/06/19 00:13:19
どっちが綺麗な状態で職場にいるかといったら、朝シャワーした人だよね。
主は言葉も知らないし汚いし他人の行動に文句つける資格もない。
返信
1件
No.35 アゲマキ
26/06/19 00:16:59
他人が汚れたまま寝ようが布団が汚れようが私には関係ない
その人は実際に病気にもなってはいないんでしょ
だったら綺麗な体で出勤してくれたらそれでいいよ
でも私は汚い体で寝ると気持ちが悪いし布団も不潔になるから夜にお風呂に入る
他人に迷惑をかけてないのなら、自分がいい方でもいいんじゃない
返信
No.36 ハナガイ
26/06/19 00:20:43
いろんな生き方の人いるなーで、おしまいに出来たらいいね。いろんな考え方に左右されるのってしんどいよ。主さんや朝風呂派の人それぞれ好きにしたらいいと思う。
お互いに綺麗な状態で職場で顔合わせるんだから良し!
返信
No.37 シロガイ
26/06/19 00:23:54
自分と違う考えややり方を
否定して嫌悪するってどうなんだろ?
返信
No.38 ハボウキガイ
26/06/19 00:27:53
家庭内別居してる人がそれ
めちゃくちゃ汚いよね…
コロナとか流行ってた時期もフツーに朝風呂入ってた
外から持ち帰った菌と一緒に布団入るとか考えただけで気持ち悪い
布団は神聖なる場所だから、絶対風呂入らないと行けない場所だと思ってる
いくら熱があっても、どこにも出かけてなくても必ず夜は風呂は入る
返信
1件
No.39 ムール貝
26/06/19 00:28:15
>>13
変な自論
私は夜にお風呂には入るけど髪は朝洗う
でも剥げてなんかいないよ
旦那は夜にシャンプーしてるけど剥げてる
そんなこと言うのなら剥げてる人はみんな夜は洗ってないことになるよ
それと、夜にお風呂掃除をするから汚いという原理もよくわからん
夜に入って翌日に洗う家もかわらないんじゃない?
義兄のことがきらいなだけでしょ
返信
No.40 ホンビノスばかり当たる
26/06/19 00:50:36
あまり汗かかない仕事ならいいのかもしれないけど、
私は汗っかきだから夜入らないと汗疹になるわ。
返信
No.41 カリバガサ
26/06/19 01:03:13
普段は3日も4日も風呂入らないくせに、エッチをしたい時だけ風呂入る女がいて、臭くて気持ち悪いとセッスレスから離婚突きつけられた女知ってる。
すれ違ったときの脂臭いオシッコの臭いがする女が最近多いと思う。風呂キャンも大概にしないと(笑)迷惑だよ
返信
No.42 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/19 01:17:12
その暮らしでなんの実害もなく過ごしてるなら、夜に風呂に入る入らないは、お気持ちだけの問題なんだと思う。
返信
No.43 タマキビ
26/06/19 01:23:51
>>38 潔癖症だね。体調悪い時の風呂は体力を奪うし、風呂場で倒れたら危ない
発熱した子供を無理に風呂に入れた結果、脱水症起こして夜間救急に駆け込んだ人を知ってる
菌でどうにかなる前に、強迫性障害で精神が病むよ
家庭内別居の理由も潔癖症が要因の一つになってない?
返信
No.44 サルボウガイ
26/06/19 04:28:57
風呂だけは入らないくせしてサウナだけは好きみたいな人いて、匂いヤバイんだろうなぁと思ってる。その人自身がサウナテロじゃん
返信
2件
No.45 アカガイ
26/06/19 04:37:35
>>44
サウナ入って汗だくになってそのまま水風呂入って体洗わないとかテロも追加してw
返信
1件
No.46 マテガイのための塩を大量消費
26/06/19 06:25:06
うちの母親がそれだった。仕事から帰ってバタバタ夜の支度して、食事しながら酒飲むんだよね。酔っ払ってその辺で寝て、お風呂は翌朝。食器洗いは私がする、と言うのがルーティンだった。なんなら、歯も磨かない。
正直、家族でも不潔だと思ってるよ。
返信
No.47 富士山
26/06/19 08:23:46
>>45
>>44
その手のタイプの人はサウナで大量の汗をかいて毛穴の汚れや古い皮脂をしっかり排出しているため、意外にも悪臭がしない
サウナ利用のルールに
体と頭を洗ってからサウナ室に入る
サウナ室から出て水風呂に入る前にかけ湯をするとなってます。
違反客に直接言うことはせずお店の人に伝えましょうとなってます。
返信
No.48 匿名
26/06/19 08:25:32
>>25 お前がバカ病院行けよ
返信
No.49 ハナビラダカラ
26/06/19 08:52:35
人それぞれだよ
主は夜の方が良いんでしょ?
でもその職場の人も主と同様、朝の方が良いって思う理由があって、ひょっとしたら夜派の主にトピ文に似たような何か疑問に思う事があるかもしれないよ
人それぞれに理由は様々、じゃない?
返信
No.50 主 ヒメエゾボラ
26/06/19 11:07:58
>>34
朝風呂入らないやつが汚いって…話変わってるよね?
言葉知らないですよ。あなただって話噛み合わないくらい想像力足りてないよ。
返信