カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
26/06/18 22:42:13
>>3 全部ある。ホットクックもある。その程度のラクは妻にしてもらいたい。専業主婦にだって余暇時間があっていいでしょと、旦那である私は思っている。 多少はゆとりがある分、子どもたちとたくさんコミュニケーション取れてるし、家庭円満。不満はない。
26/06/18 22:54:37
>>4 主婦年金の話だから、家事楽になってるから働けって話だと思うよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 23:04:44
>>6 三号できたときに厚生年金保険料は増やされてるんで、三号廃止なら安くしてもらわないと。そもそも無年金を防ぐための現実的な対応なんだから、なくしたら生活保護増えるだけだよ。女性の方が寿命長いんだからね。 今の議論は、旦那の稼ぎが多い専業主婦を妬んで叩きたいだけにしか見えない。専業主婦でやっていけてる家庭は、旦那がその分の保険料(と税金)をたんまり差っ引かれてます。家庭トータルで払うもんは払ってるんですよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 19:44:14
153
2
26/06/22 19:44:46
293803
3
26/06/22 19:44:39
60
4
26/06/22 19:22:45
22
5
26/06/22 19:44:27
18
26/06/22 19:49:07
0
26/06/22 19:46:13
26/06/22 19:31:29
26/06/22 19:21:32
26/06/22 19:42:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 日焼け対策忘れがち
26/06/18 22:42:13
>>3
全部ある。ホットクックもある。その程度のラクは妻にしてもらいたい。専業主婦にだって余暇時間があっていいでしょと、旦那である私は思っている。
多少はゆとりがある分、子どもたちとたくさんコミュニケーション取れてるし、家庭円満。不満はない。
No.6 潮の香りで満足
26/06/18 22:54:37
>>4
主婦年金の話だから、家事楽になってるから働けって話だと思うよ
通報
返信コメント
No.9 日焼け対策忘れがち
26/06/18 23:04:44
>>6
三号できたときに厚生年金保険料は増やされてるんで、三号廃止なら安くしてもらわないと。そもそも無年金を防ぐための現実的な対応なんだから、なくしたら生活保護増えるだけだよ。女性の方が寿命長いんだからね。
今の議論は、旦那の稼ぎが多い専業主婦を妬んで叩きたいだけにしか見えない。専業主婦でやっていけてる家庭は、旦那がその分の保険料(と税金)をたんまり差っ引かれてます。家庭トータルで払うもんは払ってるんですよ。