法要って誰が支払うの?

匿名

ベニガイ

26/06/18 19:53:51

義父が亡くなりました。
義母はもういません。
旦那が長男で、義姉がいます。
葬儀は無事終わり、これから49日等の法要が続くことになります。
葬儀等は義父の貯金で賄えたのですが、これからの法要は、自分達が自己負担することになります。

そこで、義姉から、これからの法要は我が家が払ってほしいと言われました。
私は嫁にいったし、施主は旦那だからとの事です。
私としては、うちは土地や家を相続した訳でもなく、相続も平等の今の時代、折半が普通だと思ってます。
そのことを私が言ったら不穏な空気になってしまいました。
皆さんどう思われますか?同じ境遇の人いますか?
お話聞きたいです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。