法要って誰が支払うの? へのコメント(No.63

  • No.24 ベニガイ

    26/06/18 21:36:57

    >>11
    義父が生前に家は売りに出してる

  • No.63 カガミガイ

    26/06/18 22:52:33

    >>24
    ならキャッシュだけだったの?
    それなら本来は分ける時に、これからの法要や管理を考えた費用負担を考慮して話し合うべきだったね

    それをしてないから、こうやって揉めてる

    あと、気持ちはわかるけど、嫁として口だすのはやめた方がいいよ。実子同士で話し合って決めたらいい。主旦那がやりたい人なら、主は従ってやるしかないよ
    考える時に、自分が旦那の立場だったら?義姉だったら?目線を変えて考えたら違う考えになるかも

    ついでに自分の時はどうしたいか、どこの墓に入りたいか、子供にどうして欲しいか考えたら、自ずと答えは出るんじゃないかな?

    どんな事も、基本はやりたい人が、旗も振るし費用もだす

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。