カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
26/06/18 22:06:57
昔の長男が家督を継ぐというのは、ある意味上手くできていて、財産をすべて引き継ぐ代わりに親の面倒・先祖の供養も全て引き継ぎますということだったんだよね。 だからお葬式・法事等の先祖供養も長男がお金を出して取り仕切ってたわけ。 嫁に行こうが何をしようが、財産を等分したのなら法要代も等分に負担だと思うよ。 財産平等なら負担も平等。主の言い分が正しいと思うわ。引き継いだの名前だけでしょ。それで金銭負担も押し付けられたらたまったもんじゃないよ。払って欲しければ相続財産返してと言いたいわ。
26/06/18 22:18:25
>>46 ハズレくじもいいとこだよねw 仏壇は、新しくコンパクトにしたんだけどそこはうちが払ったけど、法要は平等だよね 自分の親だろ!って言いたいよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 08:11:43
>>53 もうトピ主さんが不穏になろうがなるまいが、旦那さんの前でお姉さんに圧をかけ続けたら? 文句言われたら、じゃあ家計からは出しません、でいいのでは 旧華族や政治家とかじゃないなら、仏壇に手を合わせる程度にしてほしいですよね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:14:27
294495
2
26/06/24 20:12:31
77
3
26/06/24 20:13:28
26
4
26/06/24 20:12:39
44
5
26/06/24 20:14:58
75
26/06/24 20:22:33
26/06/24 20:13:57
0
26/06/24 20:11:13
26/06/24 20:13:25
26/06/24 20:18:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.46 スダレガイ
26/06/18 22:06:57
昔の長男が家督を継ぐというのは、ある意味上手くできていて、財産をすべて引き継ぐ代わりに親の面倒・先祖の供養も全て引き継ぎますということだったんだよね。
だからお葬式・法事等の先祖供養も長男がお金を出して取り仕切ってたわけ。
嫁に行こうが何をしようが、財産を等分したのなら法要代も等分に負担だと思うよ。
財産平等なら負担も平等。主の言い分が正しいと思うわ。引き継いだの名前だけでしょ。それで金銭負担も押し付けられたらたまったもんじゃないよ。払って欲しければ相続財産返してと言いたいわ。
No.53 主 ベニガイ
26/06/18 22:18:25
>>46
ハズレくじもいいとこだよねw
仏壇は、新しくコンパクトにしたんだけどそこはうちが払ったけど、法要は平等だよね
自分の親だろ!って言いたいよ
通報
返信コメント
No.104 エッチュウバイ
26/06/23 08:11:43
>>53 もうトピ主さんが不穏になろうがなるまいが、旦那さんの前でお姉さんに圧をかけ続けたら?
文句言われたら、じゃあ家計からは出しません、でいいのでは
旧華族や政治家とかじゃないなら、仏壇に手を合わせる程度にしてほしいですよね