法要って誰が支払うの? へのコメント(No.4

  • No.1 バケツほぼ砂で終了

    26/06/18 20:06:52

    我が家の場合。
    兄弟で特に仲が良いというわけではないので、長子末子関係なく「適当に」平等に負担してる(長男がお布施出すならお供え物とかは次男、食事代は三男が負担とか)。

  • No.4 ベニガイ

    26/06/18 20:19:33

    >>1
    お布施が桁違いに一番高いから長男は損だね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.10 バケツほぼ砂で終了

    26/06/18 20:43:21

    >>4
    お布施が5万円。
    食事代が5万円(家族分を含めるから)。
    お供え物は数千円だけど盆暮れや彼岸とかの法要以外の時のお布施を負担してる。

    それぞれの嫁sも損得勘定でだけでは考えてないから不平不満や文句もない。

  • No.30 富士山

    26/06/18 21:47:02

    >>4 どこが桁違いに一番高いの?

    金額の目安葬儀
    四十九日・一周忌、約3万円〜5万円
    三回忌以降、約1万円〜3万円

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。