カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
カリガネエガイ
26/06/18 16:36:36
家族はどんな感じ?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/18 16:45:42
旦那と二人暮らしだし、まあ心配はしてくれて色々気を遣ってくれはする。 ただねー、タイミングが。正に寝ようと、ウトウトしかけの時に 「大丈夫か?!」って寝室にどかっと入って来るなや笑笑
返信
26/06/18 16:46:07
どうもしないよ。 私は寝てるし家族は仕事。 外食か弁当食べてもらう。 私の分は自分でご飯でもうどんでも作って食べる。
26/06/18 16:51:20
風邪は鼻風邪ぐらいしか引かないけど、ギックリ腰になって大変だった時、早い目に帰ってきてくれて夕飯作ってくれたよ。
26/06/18 17:10:09
私のことは構わなくていいから、家族には自分のことは全て自分でやってと言ってる。自分が辛い時は話しかけられるのも嫌だから。家にいれば軽食くらいは夫が用意してくれるかな。誰もいなければ自分で何とかしてる。
26/06/18 17:18:58
いつも通り、家事をするしかないです。あてになりませんから。
26/06/18 17:29:03
家事なんて放棄して寝てるよ 強制的に旦那に頼る
26/06/18 17:31:16
私はインフルでも2日くらい寝てたら治るから寝るんだけど。 朝はパン、昼は給食(旦那はコンビニ等) 夜は旦那が出前とって子供達と旦那だけ食べてる 昨年のインフル中、CoCo壱のカレー私の分なくてゼリー食べながら泣いたw
26/06/18 18:01:00
夫がだいたいやってくれる
26/06/18 18:35:18
夫が子どもの弁当作りやら洗濯やらしてくれる。 私のご飯は普段から備蓄してるゼリーとかおかゆ、あと冷食があるからどうにでもなる。 夕食は流石に夫も作る時間ないから買って帰ってくる。 寝込むほどの風邪やインフルの時はこんな感じ。自主的に隔離されに別室に行くんだけど、朝行く前と帰ってきた時と寝る前にチラ……って扉の隙間から子どもと一緒に覗いてくるよ。
26/06/18 18:41:21
さっき咳ゲホゲホしながら夕飯作ったよ
ぴよぴよ
26/06/18 18:48:13
夫の舌打ちから始まる。そのまま夫は仕事へ。私は子供の学校の送迎など実家に少し甘えながら家事育児。しんどくなったらこどもにテレビ見せて横になり、おきられるようになったら家事育児。
26/06/18 18:55:02
夫が買い物だけ行ってくれる あとは、最低限の家事(洗濯とかトイレ掃除、子どものお弁当作りなど)だけできる範囲で私がやります
26/06/18 19:07:09
子供達は心配してくれる。看病とかは出来ないけど。 旦那はフォローしてはくれるけど、終始不機嫌。 心の狭い奴だと思ってる。
1件
26/06/18 19:26:17
そういや、ここ数年風邪はひかないなあ 家族も。インフルエンザは、夫と子供が予防接種うつからかからない。
26/06/18 19:36:07
何にも変わらない。 よほど動けない時は夕飯に弁当くらい買って帰ってくれるかな。頼めば。 熱が出ても寒気があっても、マスクしながら家事するわ。 誰も家事を変わってやってくれる人間は居ねえな。期待もしてないけど。 可哀想と思われるかもだけど、全然気にならない。
26/06/18 19:51:26
色々指示したら動くって感じ 自ら考えて何かしてくれるわけではない
26/06/18 19:54:22
>>14 うちもだわ、夫は露骨にため息 お前が寝込んだら私もやってやるからなと思いながら寝てるけど、夫は寝込むということがない
26/06/18 20:02:30
みんな、家事はママの仕事が前提になっててびっくりだわ 家族のことだよ? 風邪引いたら何もしないわ、平等に助け合ってるよ
26/06/18 20:18:45
薬買ってきて!うどん作って!具体的に言わないと動きません、旦那は。言えばやってくれるけど、言わないと牛丼買って来るタイプです。笑 この間私がコロナになった時は、息子はゼリー買って来てくれて、気が利く子に育ってよかった~と思いました🤗
26/06/18 20:22:45
みんな一緒に寝込んでるよね。
26/06/18 20:26:36
旦那は私より具合悪いアピールしてくるのがマジでクソ
26/06/18 20:55:52
旦那がメインで動いてくれるけど、最近は娘(17)も頼りにできるようになってきてありがたい。 末っ子が呼吸器系に深刻な疾患持ってるので私が風邪とかの病気になるとうつさないように完全隔離になって会えないのが寂しい。
26/06/18 21:28:00
旦那が仕事だったら、帰りに弁当とか私が食べられそうなものを聞いて買ってきてくれる。もし買い物に行かなくても、私が体調悪い時用に、冷凍庫にラーメンとかパスタとか、ゼリーとかは買ってあるから、それをチンしたり、ご飯は旦那や子供が炊飯器で炊いて食べたりしてる。食器の片付け、風呂掃除、洗濯機回して干す、ゴミ捨ては頼まなくてもしてくれる。旦那が家事ができない人だったから、旦那と子供には最低限の家事の仕方は教えた。
1件~24件 (全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:14:27
294495
2
26/06/24 20:12:31
77
3
26/06/24 20:13:28
26
4
26/06/24 20:12:39
44
5
26/06/24 20:14:58
75
26/06/24 20:15:53
0
26/06/24 20:13:57
26/06/24 20:11:13
26/06/24 20:13:25
26/06/24 20:14:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 エゾバイ
26/06/18 16:45:42
旦那と二人暮らしだし、まあ心配はしてくれて色々気を遣ってくれはする。
ただねー、タイミングが。正に寝ようと、ウトウトしかけの時に
「大丈夫か?!」って寝室にどかっと入って来るなや笑笑
返信
No.2 子ども即飽きて砂遊び
26/06/18 16:46:07
どうもしないよ。
私は寝てるし家族は仕事。
外食か弁当食べてもらう。
私の分は自分でご飯でもうどんでも作って食べる。
返信
No.3 イタヤガイ
26/06/18 16:51:20
風邪は鼻風邪ぐらいしか引かないけど、ギックリ腰になって大変だった時、早い目に帰ってきてくれて夕飯作ってくれたよ。
返信
No.4 スダレガイ
26/06/18 17:10:09
私のことは構わなくていいから、家族には自分のことは全て自分でやってと言ってる。自分が辛い時は話しかけられるのも嫌だから。家にいれば軽食くらいは夫が用意してくれるかな。誰もいなければ自分で何とかしてる。
返信
No.5 アカガイ
26/06/18 17:18:58
いつも通り、家事をするしかないです。あてになりませんから。
返信
No.6 ウミウサギ
26/06/18 17:29:03
家事なんて放棄して寝てるよ
強制的に旦那に頼る
返信
No.7 ベニガイ
26/06/18 17:31:16
私はインフルでも2日くらい寝てたら治るから寝るんだけど。
朝はパン、昼は給食(旦那はコンビニ等)
夜は旦那が出前とって子供達と旦那だけ食べてる
昨年のインフル中、CoCo壱のカレー私の分なくてゼリー食べながら泣いたw
返信
No.8 キヌガサガイ
26/06/18 18:01:00
夫がだいたいやってくれる
返信
No.9 アゲマキ
26/06/18 18:35:18
夫が子どもの弁当作りやら洗濯やらしてくれる。
私のご飯は普段から備蓄してるゼリーとかおかゆ、あと冷食があるからどうにでもなる。
夕食は流石に夫も作る時間ないから買って帰ってくる。
寝込むほどの風邪やインフルの時はこんな感じ。自主的に隔離されに別室に行くんだけど、朝行く前と帰ってきた時と寝る前にチラ……って扉の隙間から子どもと一緒に覗いてくるよ。
返信
No.10 ウグイスガイ
26/06/18 18:41:21
さっき咳ゲホゲホしながら夕飯作ったよ
返信
No.11
No.12 ハマグリ
26/06/18 18:48:13
夫の舌打ちから始まる。そのまま夫は仕事へ。私は子供の学校の送迎など実家に少し甘えながら家事育児。しんどくなったらこどもにテレビ見せて横になり、おきられるようになったら家事育児。
返信
No.13 ナミマガシワ
26/06/18 18:55:02
夫が買い物だけ行ってくれる
あとは、最低限の家事(洗濯とかトイレ掃除、子どものお弁当作りなど)だけできる範囲で私がやります
返信
No.14 リシケタイラギ
26/06/18 19:07:09
子供達は心配してくれる。看病とかは出来ないけど。
旦那はフォローしてはくれるけど、終始不機嫌。
心の狭い奴だと思ってる。
返信
1件
No.15 カラスガイモドキ
26/06/18 19:26:17
そういや、ここ数年風邪はひかないなあ
家族も。インフルエンザは、夫と子供が予防接種うつからかからない。
返信
No.16 マガキガイ
26/06/18 19:36:07
何にも変わらない。
よほど動けない時は夕飯に弁当くらい買って帰ってくれるかな。頼めば。
熱が出ても寒気があっても、マスクしながら家事するわ。
誰も家事を変わってやってくれる人間は居ねえな。期待もしてないけど。
可哀想と思われるかもだけど、全然気にならない。
返信
No.17 子ども即飽きて砂遊び
26/06/18 19:51:26
色々指示したら動くって感じ
自ら考えて何かしてくれるわけではない
返信
No.18 ベッコウガサ
26/06/18 19:54:22
>>14
うちもだわ、夫は露骨にため息
お前が寝込んだら私もやってやるからなと思いながら寝てるけど、夫は寝込むということがない
返信
No.19 ハマグリ全然見つからない
26/06/18 20:02:30
みんな、家事はママの仕事が前提になっててびっくりだわ
家族のことだよ?
風邪引いたら何もしないわ、平等に助け合ってるよ
返信
No.20 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/18 20:18:45
薬買ってきて!うどん作って!具体的に言わないと動きません、旦那は。言えばやってくれるけど、言わないと牛丼買って来るタイプです。笑
この間私がコロナになった時は、息子はゼリー買って来てくれて、気が利く子に育ってよかった~と思いました🤗
返信
No.21 ヤクシマダカラ
26/06/18 20:22:45
みんな一緒に寝込んでるよね。
返信
No.22 マテガイのための塩を大量消費
26/06/18 20:26:36
旦那は私より具合悪いアピールしてくるのがマジでクソ
返信
No.23 カラスガイ
26/06/18 20:55:52
旦那がメインで動いてくれるけど、最近は娘(17)も頼りにできるようになってきてありがたい。
末っ子が呼吸器系に深刻な疾患持ってるので私が風邪とかの病気になるとうつさないように完全隔離になって会えないのが寂しい。
返信
No.24 シャコガイ
26/06/18 21:28:00
旦那が仕事だったら、帰りに弁当とか私が食べられそうなものを聞いて買ってきてくれる。もし買い物に行かなくても、私が体調悪い時用に、冷凍庫にラーメンとかパスタとか、ゼリーとかは買ってあるから、それをチンしたり、ご飯は旦那や子供が炊飯器で炊いて食べたりしてる。食器の片付け、風呂掃除、洗濯機回して干す、ゴミ捨ては頼まなくてもしてくれる。旦那が家事ができない人だったから、旦那と子供には最低限の家事の仕方は教えた。
返信