質素なタイプの金持ちと散財するタイプの金持ちがいるけど

匿名

次の日全身が筋肉痛

26/06/18 15:17:42

実際どっちのほうがカネ持ってることが多いの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.32 ヤクシマダカラ

    26/06/22 10:05:26

    • 1 質素

    質素な人は実家が代々金持ちって感じかな。
    散財する人は自分で会社が会社立ち上げて成功した所謂成金みたいな人かな。(イメージ)

  • No.31 マテガイ

    26/06/21 15:37:38

    • 2 散財

    散財してるのにお金持ちなら質素な金持ちよりたくさんないと続かないでしょ

  • No.30 ホタテ

    26/06/20 23:32:06

    • 1 質素

    散財っていうか、成金趣味ぽい人は尊敬できない

  • No.29 ホソウミニナ

    26/06/19 17:40:20

    • 1 質素

    金持ちをNRIの富裕層の定義であれば質素のほうだと思う

  • No.28 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/18 20:01:32

    >>25
    あなた誰と比べてるの?笑

  • 広告
  • No.27 ホソウミニナ

    26/06/18 19:22:27

    • 1 質素

    私が知ってる資産家さんたちは、高価なものなどにはもう飽き飽きしてると言うか、一通り経験してユニクロで十分って境地に至ってる人ばかり。ただし普段は質素でもこだわりがある部分には惜しみなくお金出すね。

  • No.26 ツブガイ

    26/06/18 18:49:30

    • 2 散財

    散財しててお金持ちと言う方が質素にしててお金持ちより、安定した収入があるんだと思う。

  • No.25 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/18 18:46:52

    >>24
    何言ってるかわからない笑

    体験したこともあるし
    当事者だし
    自分の財布の中身だから
    本当のことをしか知らない笑

  • 広告
  • No.24 タマキビ

    26/06/18 18:12:16

    >>23
    体験したことも、身近にもいない
    対象の人の財布の中身なんて
    本当のことを知るよしもないのに

    「こうであるはず」ってwww

  • No.23 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/18 17:54:24

    >>22
    超富裕層の庶民です笑

  • No.22 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/18 17:36:40

    庶民が妄想して遊ぶトピはココですか?笑

  • No.21 マガキガイ

    26/06/18 17:26:25

    ママスタらしいアンケート結果。笑

    何を散財と捉えるかによるからどちらとも言えないと思う
    超高額な美術品のコレクションとかは散財?

    でも赤の他人からすると散財して経済回してくれるお金持ちのほうがありがたいよね

  • No.20 タガイ

    26/06/18 17:08:48

    • 1 質素

    使わないからますます貯まる

  • 広告
  • No.19 タニシ

    26/06/18 16:41:07

    • 1 質素

    先祖代々続く金持ちは一見普通。金があるのが普通だからお金を持っても浮かれない。
    父親か本人が一代で手に入れた金持ちは自己顕示欲と物欲が爆発して散財しがち

  • No.18 ウスヒザラガイ

    26/06/18 16:37:17

    石油王クラスの金持ちは金があり過ぎて変な遊びし出すよね
    某アメリカの事件含め人格狂うのかな?

  • No.17 ツブガイ

    26/06/18 16:32:06

    中途半端な金持ちは散財する印象

  • No.16 サザエ

    26/06/18 16:31:36

    >>13
    稼ぐ意味なくてわろた
    だったらその金全部くれって思う

  • No.15 ツブガイ

    26/06/18 16:30:38

    • 1 質素

    年商3000億の社長の娘さん、一見して全然分からない普通の暮らしぶり

    都内に何棟かマンションもってる親戚も一見普通

  • 広告
  • No.14 ミミガイ

    26/06/18 16:29:48

    >>11
    しかも養育費払わない程のケチ

  • No.13 リシケタイラギ

    26/06/18 16:26:32

    • 1 質素

    お金を使うには、エネルギーや時間が必要。
    つまり、仕事(稼ぐこと)にエネルギーを注いでる人は、お金を使うことに意識が向かない。

  • No.12 トコブシ

    26/06/18 16:21:36

    >>8
    なくなることを気にする程度なら大した金持ちではない気がする…
    いくら散財しても使いきれないほどのお金を持ってる人ってあまりいないのかね

  • No.11 シジミ

    26/06/18 16:18:08

    • 1 質素

    ジョブズとかも同じ服しか着てなかったじゃん。

  • No.10 スダレガイ

    26/06/18 16:12:54

    どっちもいるよ。本当にお金持ちでも地味な人と派手な人、両方いると思う。
    ハイブラをバシバシ買って身につけてる人もいれば、ユニクロ愛用者もいる。一見普通そうでも実はすごく質が良い物を身に着けてる人も。
    ただ本当のお金持ちは見えないところでお金使ってるイメージあるよ。庶民が知らないお金の使い方がいっぱいありそう。

  • 広告
  • No.9 エゾボラ

    26/06/18 16:04:19

    • 1 質素

    どこで僻まれたり狙われるか分からないから。
    普段はUNIQLOなど同じような格好ばかりしている。
    ただし冠婚葬祭や式典の場では良質な物を身に纏ってくる。
    成り上がり系や2世は散財しがち。

  • No.8 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/18 16:02:56

    • 1 質素

    散財したらなくなるから。
    普通に使うのが無難だよね。

  • No.7 アサリ

    26/06/18 15:50:16

    • 1 質素

    「~の方が」という面で考えると世界一のお金持ちはAmazon創業者のジェフ・ベゾス
    彼は極度の倹約家と言われている
    まあ成功者には変わり者が多い
    人と違う視点を持てるから成功するのかも知れない

    質素だから金持ちになれるという話ではないと思うけど
    散在してたら話にならない

  • No.6 ウグイスガイ

    26/06/18 15:41:18

    • 2 散財

    桁違いはいるよね>与沢さんみたいな
    質素な金持ちは質素なのであまり見かけない

  • No.5 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/18 15:40:26

    • 1 質素

    うちの親族は全部こっち
    大きな家を持ってても掃除が大変ということで、庶民的な家に住んでるよ
    家の中に入ると、すごい高いものが置いてあったりするけど笑

  • 広告
  • No.4 エゾバイ

    26/06/18 15:37:12

    • 1 質素

    2の散財型はわかりやすいブランド品買ったりして見えるとこだけ金使って大満足。
    1は見えないものに金を使う。だから一見すると倹約に見えるけど実は金持ちって事が多い。ノーブランドだけど質が良いもの買ったり美術館行くのが趣味とか。

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.2

    ぴよぴよ

  • No.1 イタヤガイ

    26/06/18 15:25:27

    • 1 質素

    『散財』と思うってことは身の丈にあってないってことだし。

1件~32件 (全32件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。