検査結果

匿名

ホラガイ

26/06/18 10:35:22

妊娠中に色々血液検査とか尿検査した結果って産後いつまで保存してますか?子供産まれたら捨てても大丈夫ですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 カワニナ

    26/06/18 10:48:45

    病院側ではデータとして持ってるわけだし、自分の分はおまけみたいなもんだよね。
    もらってすぐ捨ててもよかったんだろうけど、なんとなく母子手帳に挟み込んである。

  • No.2 カワニナ

    26/06/18 11:45:24

    検査結果なんていつ捨ててもいいよ
    具合が悪い時には再検査をしなければ意味がないからね
    でも妊娠時の記録としてエコーなどと一緒に取っておきたいのなら残しておいたらいい
    たいして邪魔になるほどのものでもないでしょ
    そのうちにいらなくなる時が来るからその時に捨てたらいいだけ

  • No.3 アカガイ

    26/06/18 12:20:14

    私は、とってあります。母子手帳に書かれてるので。読み返す時は無いけど、捨てる気にもなれないから、そのまま。

  • No.4 フネガイ

    26/06/18 20:34:30

    私は取っている。見返したりはしないけれど、なんとなく。
    子供既に大学生。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。