• No.7 カワシンジュガイ

    26/06/18 10:24:33

    この、学生時代が最近なのか分からないけど…
    要は不登校の子が修学旅行にくる事が嫌だったんじゃなくて、そのフォローを丸投げしてきた教員に不満なんだよねきっと。
    昭和ならありそう。って感じだけど、最近なら今の時代に合ってないかな?
    そもそも、不登校生を普通の班に組み込むって…一緒に活動してる時間が少ない同級生じゃなくて、資格も知識も持ってる人がフォローしないと…教員ってそう言う仕事でしょ?
    と、言う感じかな。
    せっかく外に出る気になったのに…も解るけど…他の子、我慢してよ。みたいなのも違うかな。
    子供が不登校気味だったが、自分の子のせいで他の子が楽しめない状況になるなら出してなかったな。先生からもそう言う場合はお迎えに。って言われたし。
    皆と行きたい!なら、フォローしてもらわない行動をとれ!と本人に約束するし、ここに行きたい!なら、家族旅行を計画するし。って親の考えで、本人は「修学旅行に行きたい」だったから、迷惑かけない。を約束させた。どーしても行きたかったからか、そこは守ってたな。先生達にはちょっと注視してもらったけど…

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。