カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもがオタクと仲良くなりそう
26/06/18 21:53:37
年少から初めて今小1だけど宿題自体は習慣化しているよ。 習い事がない日だと朝に一教科、帰宅後に一教科+宿題。 ある日ならニ教科を朝に終わらせて、学校の宿題は習い事に行くまでか帰った後にしてる。 どちらの教科も枚数は新しいところに入った最初の頃は2~3枚、理解してさっさと解ける時期は5枚で先生が調整してくれている。 学校の宿題は今のところ公文で2学年先までは先取りしているから直ぐに終わるから負担は今のところないかな。 個人的に習慣化したいなら最低でも必ず1枚はするとかしなきゃ難しいんじゃないかな?
26/06/19 08:15:05
>>2>>4 公文のサイトのアンケート見てみたら、朝やるって家が一番割合高いみたいですね。 朝は学校行くまでの数分は漢字やってるけど、あと10分早起きしたらいけるかな。。 習い事があったりするとやっぱり朝がベストですよね。 1人でやるようになるには数年かかると考えておいた方がいいですね…
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:08:29
23
2
26/06/26 08:08:31
41
3
26/06/26 08:13:12
14174
4
26/06/26 08:09:41
294974
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:13:30
0
26/06/26 08:14:19
26/06/26 08:08:15
26/06/26 07:51:33
26/06/26 08:15:14
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 ミルガイ
26/06/18 21:53:37
年少から初めて今小1だけど宿題自体は習慣化しているよ。
習い事がない日だと朝に一教科、帰宅後に一教科+宿題。
ある日ならニ教科を朝に終わらせて、学校の宿題は習い事に行くまでか帰った後にしてる。
どちらの教科も枚数は新しいところに入った最初の頃は2~3枚、理解してさっさと解ける時期は5枚で先生が調整してくれている。
学校の宿題は今のところ公文で2学年先までは先取りしているから直ぐに終わるから負担は今のところないかな。
個人的に習慣化したいなら最低でも必ず1枚はするとかしなきゃ難しいんじゃないかな?
No.7 主 オニノツノガイ
26/06/19 08:15:05
>>2>>4
公文のサイトのアンケート見てみたら、朝やるって家が一番割合高いみたいですね。
朝は学校行くまでの数分は漢字やってるけど、あと10分早起きしたらいけるかな。。
習い事があったりするとやっぱり朝がベストですよね。
1人でやるようになるには数年かかると考えておいた方がいいですね…
通報
返信コメント
まだコメントがありません