カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
26/06/17 16:23:00
母の問題は母の問題であって主の問題じゃないんだよ。今、母が愚痴っていることは母自身の過去または現在の選択の結果であって、主には関係がないじゃない。主が母の問題を背負って罪悪感を感じる必要は全くないよ。主は主ができる事だけしてあげたら良いんじゃない。 人の愚痴を聴くというのは想像以上に精神的に負担がくるものだし、気分が落ち込むものだから、自分で自分の機嫌を取れる人はあまり人の愚痴は聴かないようにしてるよ。主もすこし母から距離を取って自分の心を安定させたらどうだろう。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 16:30:47
>>8 ありがとうございます ほんとにその通りだなと思いました。 LINEはミュートした、電話は5年くらいかけてやめてもらった(電話が怖いです) 家は離れてる こんな感じで物理的な距離は意識的に取ってるはずなんです。 なのに、この罪悪感は精神的に離れられてないんですかね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:28:59
91
2
26/06/23 14:30:03
558
3
26/06/23 14:29:08
294011
4
26/06/23 14:28:42
34
5
26/06/23 14:23:09
24
26/06/23 14:18:17
0
26/06/23 14:32:40
26/06/23 13:49:38
26/06/23 14:32:47
28
26/06/23 13:45:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 腰がバキバキになる
26/06/17 16:23:00
母の問題は母の問題であって主の問題じゃないんだよ。今、母が愚痴っていることは母自身の過去または現在の選択の結果であって、主には関係がないじゃない。主が母の問題を背負って罪悪感を感じる必要は全くないよ。主は主ができる事だけしてあげたら良いんじゃない。
人の愚痴を聴くというのは想像以上に精神的に負担がくるものだし、気分が落ち込むものだから、自分で自分の機嫌を取れる人はあまり人の愚痴は聴かないようにしてるよ。主もすこし母から距離を取って自分の心を安定させたらどうだろう。
通報
返信コメント
No.9 主 アカガイ
26/06/17 16:30:47
>>8
ありがとうございます
ほんとにその通りだなと思いました。
LINEはミュートした、電話は5年くらいかけてやめてもらった(電話が怖いです)
家は離れてる
こんな感じで物理的な距離は意識的に取ってるはずなんです。
なのに、この罪悪感は精神的に離れられてないんですかね。