カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/06/17 14:43:30
「いい中学」がブランドそれなりだけど入るのが簡単な中学の事指してるなら、中に入ってからの家庭環境の差がきつそう。周りに流されやすい子供(しかも女子)だと更に大変そう。 進学が「いい学校」だと、入るまでも入ってからも学力UPにかかるお金が大変そう。
26/06/17 14:57:50
>>5 子供は娘です。 交際費や付き合いなどでお金がかかって劣等感生まれるよりは後者の方がマシかもしれませんね…。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 15:03:59
>>9 と思う。偏差値高めだと、進学目的だから庶民もいるし、何より勉強が最優先なのでそこまで家庭環境は気にならないと思う。偏差値高くないのにあえて私立の人は裕福な家庭が多いし、生徒もお勉強より別の事に熱心だと思うから大変そう。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 18:29:23
295208
2
26/06/26 18:20:46
52
3
26/06/26 18:07:50
1418
4
26/06/26 18:24:45
42
5
26/06/26 18:30:00
17
26/06/26 18:18:36
0
26/06/26 18:20:36
26/06/26 18:23:08
11
26/06/26 17:33:17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 イガイ
26/06/17 14:43:30
「いい中学」がブランドそれなりだけど入るのが簡単な中学の事指してるなら、中に入ってからの家庭環境の差がきつそう。周りに流されやすい子供(しかも女子)だと更に大変そう。
進学が「いい学校」だと、入るまでも入ってからも学力UPにかかるお金が大変そう。
No.9 主 ホッキガイ
26/06/17 14:57:50
>>5 子供は娘です。
交際費や付き合いなどでお金がかかって劣等感生まれるよりは後者の方がマシかもしれませんね…。
通報
返信コメント
No.13 イガイ
26/06/17 15:03:59
>>9
と思う。偏差値高めだと、進学目的だから庶民もいるし、何より勉強が最優先なのでそこまで家庭環境は気にならないと思う。偏差値高くないのにあえて私立の人は裕福な家庭が多いし、生徒もお勉強より別の事に熱心だと思うから大変そう。