カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/17 18:24:25
私立受験を本気で考えるのであれば、小学4~6年の塾、夏季講習冬期講習でもかなり大きな金額がかかることを覚悟していかないといけません 夏季講習〇十万お願いします、冬期講習〇十万お願いします 受験費用〇万円×〇校分=〇十万お願いします。と年老いた親をあてにするのが前提ということですよね 入学金〇十万、学費、寄付金〇十万円×〇口、教科書代以外のテキストや英語学習など副教材費、入学手続きとともに制服など一式の金額〇十万円、入学したら部活の費用、ユニホーム代、夏、冬の合宿費〇万円、遠征費、バス代 通学の交通費毎月、海外研修百万いかないくらいかな・・・期日までにお振込みださいと通知がくる、お弁当、飲み物は親が毎日持たせます。 地頭がよくないようでしたら学校と並行し塾費用も必要かも お友達の誕生日プレゼント代、年に何度かお友達と行くディズニーシーの費用などなど 私立校の先生方の安定感はあると思います、環境や設備、サポート体制もしっかりしていて ある程度お友達の質も安心できる環境です。 女の子でコツコツ頑張れる子は伸びるので受験にも適応していくようにも感じます
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:14:27
294495
2
26/06/24 20:12:31
77
3
26/06/24 20:13:28
26
4
26/06/24 20:12:39
44
5
26/06/24 20:14:58
75
26/06/24 20:22:33
26/06/24 20:13:57
0
26/06/24 20:11:13
26/06/24 20:13:25
26/06/24 20:18:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 ハナガイ
26/06/17 18:24:25
私立受験を本気で考えるのであれば、小学4~6年の塾、夏季講習冬期講習でもかなり大きな金額がかかることを覚悟していかないといけません
夏季講習〇十万お願いします、冬期講習〇十万お願いします
受験費用〇万円×〇校分=〇十万お願いします。と年老いた親をあてにするのが前提ということですよね
入学金〇十万、学費、寄付金〇十万円×〇口、教科書代以外のテキストや英語学習など副教材費、入学手続きとともに制服など一式の金額〇十万円、入学したら部活の費用、ユニホーム代、夏、冬の合宿費〇万円、遠征費、バス代
通学の交通費毎月、海外研修百万いかないくらいかな・・・期日までにお振込みださいと通知がくる、お弁当、飲み物は親が毎日持たせます。
地頭がよくないようでしたら学校と並行し塾費用も必要かも
お友達の誕生日プレゼント代、年に何度かお友達と行くディズニーシーの費用などなど
私立校の先生方の安定感はあると思います、環境や設備、サポート体制もしっかりしていて
ある程度お友達の質も安心できる環境です。
女の子でコツコツ頑張れる子は伸びるので受験にも適応していくようにも感じます
通報
返信コメント
まだコメントがありません