• No.44 オオノガイ

    26/06/17 17:54:43

    もっとも私立中に行ったらいけない子じゃん
    私立の小中や中高一貫は校風に合わせて「頭脳」「金持ち」「育ち」これのどれかがなければ無理

    親の金を当てにしてるみたいだけど、私が一つ提案するとしたら《孫への教育資金として1500万の贈与を今すぐにしてもらうこと》
    これを本人名義の通帳に入れて教育にかかる費用をすべてここから引き落とす
    そうしておかないと祖父母に不慮の事故があった場合に援助が滞ってしまうよ
    大学卒業(30歳まで)で余った分は祖父へ返金となる
    その都度貰うと年間110万を超えると贈与税も発生するし、遺産分配の時にその金額まで含むことになりかねない
    兄弟からの不満も出るかもしれないしね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.48 ホッキガイ

    26/06/17 18:09:15

    >>44 私は公立中でも全然構わないというか公立中のつもりだったんですけど、最近親から少し釘を刺されて?気になりだした次第です。

    親がどう計画立てているか不明ですしぼんやりとしか話してないので、次の帰省で話を聞いてみますね!

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。