• No.65 アサリ

    26/06/17 17:56:46

    家庭環境もあるけど、遺伝も大きいでしょ
    遺伝の壁は越えられないよ

    私は、何も言わないでも勝手に勉強して、いい点とってくるから、勉強で苦労したことがなかったといわれていたけど、大学含め父の同級生の家庭に生まれた2つ下の子はそうでもなかった

    環境はほぼ同じね
    父とその友人は、誕生日プレゼントに広辞苑をねだって読むような私が異端ということで決着してたけど笑

    とりあえず、点が取れないのにはいろいろな要素があるというのが結論

  • No.69 ベッコウガサ

    26/06/17 20:16:17

    >>65
    遺伝なのかな
    本人が勉強を好きかどうかだけじゃないかな
    うちは旦那も私も超絶勉強嫌いのアホ馬鹿だけど発達障害の息子は平均偏差値70位ある
    進学塾の統一学力テストでだけどね
    3教科合計約5千人中1位
    5教科合計も1位だったし
    先祖遡ってもそんなに頭良さそうな人は居ないような笑
    ただし、塾グループ全体での学力テストだから同率1位が3千人位居るのかもしれないけどね笑

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.73 キヌガサガイ

    26/06/18 07:24:03

    >>69
    偏差値で考えれば予測できるだろ
    頭悪過ぎる

  • No.81 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/18 09:09:56

    >>69
    「とりあえず、点が取れないのにはいろいろな要素があるというのが結論」という文章を読めないのね笑
    勉強が好きでテストで点が取れるなら、知的に問題があっても点数とれるよ

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。