カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
ヒメイガイ
26/06/17 10:36:44
500g未満で産まれた生後1ヶ月の我が子と死別しました。 亡くなって1年以上経ちますが、お骨はまだ自宅に置いています。 実際にお子さんを亡くされた方、どうしましたか? 理由もお聞きしたいです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/17 13:44:13
慌てて納骨しなくても良いと聞いたことあります。
返信
26/06/17 11:47:34
前に読んだ子を亡くした人たちの体験談で、 お寺の住職さんでも我が子を亡くして、その子の遺骨をお墓にいれるなんて可哀想でできなくて家に何十年も置いたままにしてるって話がのってた。 お墓にいれたほうがいいとはわかってはいても可哀想で可哀想で家の中から出したくないんだって。
26/06/17 11:33:21
時間が解決するとは思いますが、いつまでもそのままでも何も変わらないと思うのですが。あなたの気持ちもだけど、それをどこかで見ているお子さん、そしてあなたのご家族。納骨してあげて、節々でお参りしてあげて欲しいと思います。
26/06/17 11:07:55
気持ちの整理が出来るには人それぞれ時間が 違うと思うよ 主が落ち着いたらでいいんじゃないのかな
26/06/17 10:53:14
私は気持ちが落ち着くまで家に置いててもいいと思う でも面倒だからとなあなあで長年そのまま置いておくのはダメ 気持ちの整理ができたら納骨をきちんとするのが前提
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:28:59
91
2
26/06/23 14:30:03
558
3
26/06/23 14:29:08
294011
4
26/06/23 14:28:42
34
5
26/06/23 14:23:09
24
26/06/23 14:39:57
0
26/06/23 14:37:13
26/06/23 14:33:23
26/06/23 14:18:17
26/06/23 14:35:36
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 マテガイ
26/06/17 13:44:13
慌てて納骨しなくても良いと聞いたことあります。
返信
No.4 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 11:47:34
前に読んだ子を亡くした人たちの体験談で、
お寺の住職さんでも我が子を亡くして、その子の遺骨をお墓にいれるなんて可哀想でできなくて家に何十年も置いたままにしてるって話がのってた。
お墓にいれたほうがいいとはわかってはいても可哀想で可哀想で家の中から出したくないんだって。
返信
No.3 帰ってから砂処理地獄
26/06/17 11:33:21
時間が解決するとは思いますが、いつまでもそのままでも何も変わらないと思うのですが。あなたの気持ちもだけど、それをどこかで見ているお子さん、そしてあなたのご家族。納骨してあげて、節々でお参りしてあげて欲しいと思います。
返信
No.2 シャコガイ
26/06/17 11:07:55
気持ちの整理が出来るには人それぞれ時間が
違うと思うよ
主が落ち着いたらでいいんじゃないのかな
返信
No.1 カガミガイ
26/06/17 10:53:14
私は気持ちが落ち着くまで家に置いててもいいと思う
でも面倒だからとなあなあで長年そのまま置いておくのはダメ
気持ちの整理ができたら納骨をきちんとするのが前提
返信