コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.15 ナガラミ

    26/06/17 10:09:56

    >>10
    登校班あるって、普通に田舎だよね?
    子ども会入らないぐらいでグダグダ言うのって、普通に田舎だよね?
    自覚なさそうだけど、主のとこ普通に田舎だよね???

  • No.14 潮の香りで満足

    26/06/17 10:09:20

    登校班と子供会は無関係だし、特に勧誘もされなかったから入ってない。
    子供も入りたくないと言っていたし、自分が子供の頃も親の意向で入会させられてたけど、苦痛でしかなかったから。
    子供会行事って楽しいものばかりでもないよ。

  • No.13 ツブガイ

    26/06/17 10:07:24

    >>6
    登校班の班を作るのは子供会の役員さんだからだよ
    あと、旗当番やパトロールもね

  • No.12 次の日全身が筋肉痛

    26/06/17 10:07:18

    >>11
    1学年200人以上だから1200人以上だよ

  • No.11 ツブガイ

    26/06/17 10:06:01

    >>7
    マンモス校って何人くらいですか?
    ちなみに傾向の話ね

  • 広告
  • No.10 ツブガイ

    26/06/17 10:04:51

    >>5
    どういうこと!?
    人数が沢山いてみんな登校班で行ってたら、一人で登校してるのが目立つのは普通のことだよ…
    過疎化して子供がいないなら目立たないでしょ
    逆だよ逆!笑

  • No.9 貝かと思ったら石

    26/06/17 10:03:40

    入ってない子が1人で登校は別に自由だけど、親が旗当番とかしないのモヤるよね

  • No.8 シジミ

    26/06/17 10:02:34

    うちの方は民生委員の方がやってるから子供会関係ないけど、子供会が関係してるってなると親だけの問題じゃないから入るかな
    一人で登校してるってことは親すら送迎してないってことだよね?
    今時代、登校班と子供会が関係してるところがあるってことより、子供を単独登校させる親がいることのほうが驚く
    学校は知らないのかな…

  • 広告
  • No.7 次の日全身が筋肉痛

    26/06/17 10:02:34

    >>4
    マンモス校だけど、登校班とかもないよ。PTAも縮小されたし楽になった

  • No.6 ハナビラダカラ

    26/06/17 09:57:52

    子ども会入らないなら登校班で登校できないみたいな話たまに聞くけど、子ども会入ってないだけで登校班から弾くのってちょっと違和感ある。
    子ども会って登校班に対してどんな役割があるの?名簿作ってるとか、親が見守り当番するとか?うちの子供会は何もしてないよ。

  • No.5 ナガラミ

    26/06/17 09:56:29

    子ども会と登校班が関係してるって、どういう地域性?!
    子ども会入らないぐらいで目立つって、どんだけ過疎化してるの?!
    それでいて当人は「田舎ではない子どもが多い地域」だと認識してるんでしょ?
    住む世界が違いすぎて理解が及ばない…。

  • No.4 ツブガイ

    26/06/17 09:51:21

    >>2
    田舎は解散してるところ多いよ
    こどもが多い地域はまだ残ってる事が多い

  • No.3 ツブガイ

    26/06/17 09:50:25

    >>1
    入らない家庭ほどトラブル起こす傾向にない?
    こども会主催の行事にきたり、物もらおうとしたり…
    お祭りもこども会と地区が連携してやるから参加してるともやもやしてる人もいる

  • 広告
  • No.2 次の日全身が筋肉痛

    26/06/17 09:47:09

    ほとんど入らない地域だから良かった。面倒だもん

  • No.1 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/17 09:46:18

    登校班が関係するなら入った方がいいと思うけどね
    でもいつの時代にも入らない人はいるよね
    うちは任意だったから、役員やりたくないから入らないという人は入らなかった
    育成会の会長やってたことあるけど、そういう人に無理強いできないから
    そうですねで終わってたな

201件~215件 (全215件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。