• No.192 ツブガイ

    26/06/18 08:15:09

    ちょっとー、主

    今朝、子供会入ってない障害児を、うちの登校班の子供らがリアルでバカにしてて睨みつけてたから。

    このトピックが悪いとは言わないけど、ネットの話が影響してガチでいじめに繋がる前に
    そろそろ話を閉めてトピ下げてくれん?

    障害者団体の耳に入ると障害児いじめとして行政を巻き込無事になるから。
    これ以上弄ると行政巻き込んで問題が大きくなるかもしれないから閉めて。

  • No.212 ナミマガシワ

    26/06/18 11:58:52

    >>192
    登校班の見守りの人って、保護者以外だと民生委員や児童更生員の人がいるからその人に言ってみなよ。
    民生委員さんや児童更生員さんなら、毎月ある校長会に参加したり、教頭とも直接、話ができる人物。学校だけでなく地域や行政とも幅広く関わりがあるのよ。
    支援級の子の中には、交流授業に少ししか入れなくて集団で過ごすのも難しい子もいるし、登校班も一緒に歩けず、学校や病院と相談して決めているかもしれないからね。

    あとさ、主はトピ立てるくらい気になるんだったら、「同じ小学校の通常学級の健常の子さが子供会に入らないから登校班にいなくて心配」って、民生委員さん児童更生員さんに相談したらどう?

    たぶん「家庭それぞれ都合があるから強制はできません」って、言われるだろうけどさ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。